皆さんいかがお過ごしですか?




待望のキットが手元に来て嬉しい、下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+





ちなみに箱がデカあぁぁいっ!


縦32センチ位、横23センチ位、奥行き18センチ位…と、箱のサイズがまさかのビッグオー超え!(笑)


その分内容物が豊富なので大満足ですけども

(*´∀`*)







当然ながらコクボウガー…↓







…もお待ちしております、グッスマ様‼︎(笑)





では本題。





さてさて…今回はこちら!











無印HGのグフカスタムをベースにディザート・ザクなどを足し砂グフ・カスタムを作ろうというチャレンジです!

(`・∀・´)q




前回、ざっくりとディザード・ザク(&ザクデザートタイプ)の記号をグフに載せていきました。







これでグフらしさを残しつつも砂ザクに近づいて来たと言えます。








今回はここから更に、気になる箇所に手を入れました。




まず、足の甲の装甲がつま先と一体化してるのを一旦切り離して別パーツっぽく。

(向かって右が作業前、左が作業後)






肘と膝はポリキャップが丸見えなので、目隠しを兼ねて100均ストローの蛇腹を貼り合わせて防砂シーリングっぽくしてみたり。






胴体が一体化しているのを胸で分割して角度を付けた事によりバックパックからの動力パイプが腰の横支柱?まで届かなくなったのを誤魔化す為に…。







プラ板挟んだり。


更に太ももの横をくり抜いて動力パイプを入れたり。






あとは太ももがやや貧弱に感じて幅増ししたり各部にパテを盛ったり等した上で改めてバランスチェックの仮合体!









こんな感じになりました。








ちなみに左手用に手持ちシールドでっち上げたりもしてます。








手持ちシールドはやはりスパイク付けた方が良いかなぁ…。


尚、パテはまだ整形してませんので悪しからずご了承下さい。

(´・∀・`)







……(´・∀・`)フム!








後はロケランとか背負わせるかどうかとかモノアイレールの形とか肩スパイクの形状に悩んでいたりしますが、シルエット的には大体出来上がりました!


次回は上記の箇所の解決編です!




と言ったところで今回はここまで。

それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

( ´ ▽ ` )ノシ