皆さんいかがお過ごしですか?





下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

( ´ ▽ ` )





さてさて…今回はこちら!







みゅんさん主催の

造ろう!エルガイム

に参加させて頂いております!

(`・∀・´)〉



睦月がチョイスしたのは1/144エルガイム君!







前回、ポージングの軸となる胴体に手を入れたり…。







装甲などの裏側にパテを盛るなどしておりました。








今回はここから更に、

右腕を後ハメ工作などして…。







胴体と合わせるとこんな感じ。







「先生しつも〜ん!」のポーズ(笑)



同じく左腕も工作して…。







胴体と合わせてこんな感じ。







「なんでやねん!」のポーズ(笑)




前回パテ盛りしたパーツはパテを軽くならしました。






そこから更に、

下半身もなんやかんやして…バランスチェックの為に仮で合体!








こんな感じになりました!







「わが生涯に一片の悔いなし!」もしくはサタデーナイトフィーバーのポーズ?(笑)





……(´・∀・`)



更に、ランチャーの接続部なんですが、キットがこんな感じ↓なのに対して…。







イラストなどではもっと前腕と密着してるのが気になりまして…。







くっつけました!






そして更に色々なパーツを付けた上でもう一度合体!








こうなりました!










……(´・∀・`)フム!





手直しは多少必要ですが、

大体脳内イメージ通りになりました!



あと、当初はやるつもりなかったんですが、ふとやりたくなって…。







パカっとな!








中身と外装の隙間が少なくてシリンダー役になる金属製を入れるのに苦労しましたが、キットのままだと選択式の膝下部分になんやかんやしてどうにかなんちゃってながらもランダムスレートを開ける様になりました!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+






では5月末までの完成を目指し、引き続き作業して行きま〜す‼︎

(`・∀・´)〉コノペースナラ間二合イソウデス!




と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

( ´ ▽ ` )ノシ