世間ではどうやらゴールデンウィークに突入ですが、皆さんいかがお過ごしですか?





それとは関係ありませんが、怪しいトミカを半額で入手した下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

( ´ ▽ ` )






ヒマな時に汚して遊ぶ用ですかね〜?

(´・∀・`)




では本題。




さてさて…今回はこちら!











量産型ガンキャノンとライトライナーを使い、

リド・ウォルフ搭乗の通称『踊る黒い死神』を作るチャレンジですが、

どうにかこうにか完成と相成りましたので披露しま〜す!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+



尚、過去記事をご覧の方々はご承知の通り、中々の難問チャレンジでしたので、

期待のハードルは何処かへうっちゃる事を強くオススメした上で‼︎





それではご覧下さい〜!




まずはそれぞれ単体で。




ライトライナー

左斜め前から。






今回、量産型ガンキャノンとのドッキングが工作の命題でしたので、工作もそこだけに注力しました。


その為、細かなディテール等は殆ど弄ってません。ハンドル上部のダクトとバックパック収納部分位ですかね。





左斜め後ろから。





マーキングは今回、付属のシールを使用したのでちょっとアレです

( ̄▽ ̄;)


カラーリングや塗装方法については量産型ガンキャノンとお揃いにしてありますので、下記にまとめて記載しました。




次に、量産型ガンキャノン!

正面やや右から。






コミック版からのインスピレーションでしたので、作中の舞台が荒野っぽかった事から足元を重点的に砂汚ししました。

全体的にはお馴染みなんちゃって濃淡筆塗り+睦月的ウェザリングや擦過傷ダメ痕にて仕上げ。



左斜め後ろから。





ダクトやバーニア内は拾った画像を参考に黄色で統一。

プロポーションなどはこちらも手を入れず、バックパックだけ前後幅やスラスターの凹凸を減らしたり、首の可動域アップといった工作をしました。

尚、渕穴は暫く悩みましたが強度的な事もあり結局開口しませんでした。



左から。






本当ならメインカラーを異名通りもっと黒っぽくすべきかも知れませんが、

濃淡を出したくてあえてグレー系にて明るめにしてあります。

(´・∀・`)



今回は飛行機?も一緒に製作という事で普段とはちょっとだけ違う工程をふんでいますが、仕上がりの違いにお気づきでしょうか?

(´・∀・`)自分トシテハ良イ感ジ〜。



そして最後にメインディッシュの合体した姿‼︎


右斜め前から、俯瞰で。







一見不安定そうに見えるかも知れませんが、ライトライナーの尾翼?を兼ねた膝下の抑えと腰のパーツのお陰もあって簡単には分離しません。




右から俯瞰で。





バックパックを納める為に横幅を広げてるせいで翼面積があってより飛べそうな印象になりました

(笑)



左から煽りで。






前述の通り合体が簡単には解けないので、片手はマシンガン持たせてても問題ありません。

空から狙い撃ち出来ますね〜!



ではここで、コミックのシーンと比較してみましょう。




コミック







製作したキット。







どうでしょう?


睦月がジオン将校なら

ガクブル必至です!

(´・∀・`)







最初のプランニングから結構時間を要しましたが、何とか形になって自分としては満足です!

( ´ ▽ ` )







皆さん的にはどうでしたかね?




……(´・∀・`)




……(´・∀・`)




……(´・∀・`)優シイコメントオ待チシテオリマ〜ス



と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

( ´ ▽ ` )ノシ