皆さんいかがお過ごしですか?






先日、長らくの停滞を打ち破りやっとこさフォロワーが1,400人に届いた下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+・:*+.\(( °ω° ))/.:+







ここから増減するかも知れませんが、とりあえずは嬉しいです!

(*´∀`*)


次は、目指せ1,500人!ですね〜。

(´・∀・`)アト何年カカルカナァ…X(旧Twitter)無ナクナルノガ先カモ?(笑)






では本題。




さてさて…今回はこちら!










仮組みから約3年の間放置の憂き目にあっていたガンダムXX君ですが、遂に完成の時がやってきました〜!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+PANサンオ待タセシマシタ〜!





尚、今回はサラッと戯れるつもりでしたので大きな工作改造の類は行なっておりません。

期待のハードルはもはや撤去した代わりに聖母の様な眼差しを確実に装備した上で!





それではご覧下さい‼︎




左斜め前から。






今回、カラーリングについては可能な限り設定に寄せました。

基本的に大体の部位は濃淡2色で塗り分けましたが、

白については成形色活かしと灰色9号による塗り分けという時短テクニック

(´・∀・`)オ手軽オ手軽〜🎵






右斜め後ろから。





ダメ痕は頑丈なガンダム系という事もあり、各所に擦過傷等をイメージしてチョロチョロと。


付属シールもちゃんとカメラや逆三角マークなどで大活躍しております(笑)





正面から俯瞰気味。





可動はキットのそれを残したままなので、

よく動きます。

ただ、XX君はバックパックが肩に干渉する為ポージングが制限されるので、

もし気になる方は製作の際に手を入れる事をオススメします。






サテライトキャノン展開時

正面から。





ギミックにもノータッチなので

ちゃんとサテライトキャノンを構えられます。


普段汚してばかりなので、

金色のパーツを筆塗りするのは大変でした

(´・∀・`)経験値不足デスナ





キャノン展開時、

左斜め後ろから、俯瞰。





地味にキャノン周りにもダメ痕入れてあります。


作中ならキッドが神速&神業でキッチリ整備してるとは思いますが、まぁ長丁場かつ激しい戦闘の最中という事でご容赦下さい。

(´・∀・`)イメージ優先トイウ事デ





キャノン展開時、

左斜め前から。





実は最終話のボロボロになったXX君を再現しようかとも考えたんですが、

キットの出来が素晴らしくて惜しくなり、今回は断念しました。


もし万が一同じキットを入手したならチャレンジしても良いかも知れませんね。





キャノン展開時、

右斜め前から俯瞰。





パッケージのサイドにある、月をバックに逆光気味にキャノンのプレートが光るシーンも同様に再現してみたく思ったりしましたが…(以下略)






さて、いかがでしたか?



睦月としては、

やはりガンダムXの機体は中々に面白いので、また手隙の時には残りの手持ちキットを作っていこうと思いました。

( ´ ▽ ` )




最後に

正面から寄りで。





このカットを見るとOPが脳内再生されます

(笑)




と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

( ´ ▽ ` )ノシ