皆さんいかがお過ごしですか?





下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

( ´ ▽ ` )






さてさて…今回はこちら!











ザクの日を過ぎてから不意にやりたいテーマが降りてきてしまい、勢いのままに製作してきたザクⅡF2君ですが、ザクの日から遅れる事3週間にしてようやく完成と相成りました〜!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+





はい、それでは皆さん!



いつも通りに期待のハードルは地面に落ちた桜の花びら位の高さに設定し、春眠のまどろみを包むお布団の様な優しさと暖かさを装備した上で‼︎




それではご覧下さいませ〜!

( ´ ▽ ` )







正面から、煽り気味で。





今回、キンバライト所属の共食い整備機体をイメージしつつ、更に睦月的物資払底アレンジを加えた姿になっております。


その為、

作中にこんな機体は出てこない!


等のコメントはご容赦頂けると幸いです

(´・∀・`)






右斜め前から。






今回のメインダメ痕は右頬と左脚の通りパイプカバー、そして左肩アーマーのスパイクの欠損です。


それと、右脚のフットミサイルは一発発射後の状態、右肩のシールドは継ぎ接ぎ感を出してみました。





右斜め後ろから。






キンバライト基地は荒野のダイヤモンド鉱山跡地なので、仕上げは下半身を重点的にほんのり砂汚しし、パーツ交換が滞っている印象にすべく各部に複数の細かなダメ痕を入れました。




左斜め前から。







珍しく関節は可動を残してありますが、ほぼ素立ちばかり撮影しています。

これは何となく気分でそうしました(笑)


尚、カラーリングは同じ箇所でもパーツ単位で色味を変えようかとも考えましたがHGだと分割が大きいのでやめました。MGやRGなら多分やってました。

(´・∀・`)





最後に右斜め前から寄りで。






さて、いかがだったでしょうか?


作中の姿よりも困窮感を増したくてのチャレンジでしたが雰囲気は出たでしょうか?

(´・∀・`)ドウカナァ?




しかし、やっぱりHGのザクⅡF2は名作ですね〜。組みやすいしバランスも良いしで、過去複数回作ってますがまだあと何回でも作りたいと思わせてくれる良キットでした!

(*´∀`*)





と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

( ´ ▽ ` )ノシ