皆さんいかがお過ごしですか?




下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

( ´ ▽ ` )





さてさて…今回はこちら!









諸般の事情によりスルーした筈の『ザクの日』を過ぎてから不意にやりたくなってしまい、

急遽製作スタートしたザクⅡF2君!





これをキンバライト所属の共食い整備機体。









しかも睦月的物資払底アレンジにて製作しようというチャレンジです!

(`・∀・´)q





前回、色々と困窮感を出すべくなんやかんやしました。













…で、今回は個人的に気になる箇所に手を入れました。


まず、脇を開いた際にチラ見えして気になる肉抜き部分は…。






プラ板を挟んで目立ちにくくなりました。







胴体の動力パイプの折り曲がった箇所は、パテで隙間減らし。







膝部分の肉抜きも…。







パテで埋めました!

(ついでに手首の穴も塞ぎました)


後でヤスリかけます。







…で、一旦バランスチェックした姿が…こんな感じ。

(工作の順番が前後してますが悪しからずご了承下さい)








各部にはダメ痕を入れてあります。







今回一番やりたかった加工である動力パイプカバーの欠損2箇所と







右肩のアーマーの継ぎ接ぎも周りから浮き過ぎたりせず、問題なさそうです。







……(´・∀・`)フムフム










ここからはパテ削ったり粗を手直ししたら塗装パートで〜す!

(`・∀・´)q




と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

( ´ ▽ ` )ノシ