皆さんいかがお過ごしですか?




下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

( ´ ▽ ` )





さてさて…今回はこちら!









諸般の事情から2024年は『ザクの日』用の製作をしてませんでしたが、3月9日を過ぎてから突然やりたいテーマが出来てしまいました。

( ̄▽ ̄;)










どうしようかな〜。

う〜ん……。


今ダブルエックス塗ってるし、そろそろエルガイムも進めなきゃだしなぁ…。





…等と暫く悩みましたが、睦月はその時モチベが盛り上がっている事をしないと集中力に大きく差が出る為、結局己のゴーストに従う事にしました!

(笑)




…で、そのテーマというのがこちら!↓








皆さんお馴染み、OVA『機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー』作中にて活躍したザクⅡF2、しかもキンバライト基地所属の共食い整備機体!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+



これをベースに、睦月的物資払底版アレンジを加えてみたいと思いま〜す!

(`・∀・´)〉





さて、ここでいつもの流れならまずは仮組み…となるんですが、

実は今回、過去に中古屋で素組み済み品を購入していたので袋から出すだけでOK!

(笑)








武器等もひと通り同封されてました。

(´・∀・`)







ザクⅡF2は人気機体でどこ行っても中々に入手困難、もしくは高額化してる事が多いですが、かなり定価に近い値段で売っていてしかも仮組みしなくて良いのは有り難かったですね〜。

( ̄∀ ̄)







それではアレンジ作業開始!


まず、ピンバイスで地味にバックパックのバーニアを開口

(向かって左が未加工、右が加工済み)







次に、脚部の動力パイプカバーが戦闘で破損するも補給がなく修理出来ない風にしたくて、

一部切り落としてメッシュケーブルを差し込みました(色は改めて塗装します







同様に頭部のパイプカバーも一部欠損させてみました。


ちなみに頭部はアップリケ付きを選択。






ミサイルポッドは右脚だけ装備するつもりなんですが、

ここも一発だけ使用済みで弾の補充無し&ちょっぴりダメ痕入れ(向かって右を使用)






右肩のシールドは、破損した後で別機体のジャンクを無理矢理継ぎ接ぎした風にしたくて一度ぶった斬ってから角を取り、改めて接着したりホッチキスの芯を植えたり、

やはりダメ痕入れたり。


これは上下で色を変えればよりそれっぽくなりそうですね

(´・∀・`)






左肩のスパイクアーマーは以前ザクⅠ(トップ機)を製作した時みたく↓







前側スパイクだけ欠損してるイメージにしたくて、この状態から↓







スパイク部に穴を開けて市販のバーニアパーツを埋めてからダメ痕入れ。









……(´・∀・`)フーム









より困窮してる雰囲気がだいぶ出てきたのではないでしょうか?

(個人的感想)





こんな感じで引き続きアレンジ作業して行きま〜す!

(`・∀・´)q




と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

( ´ ▽ ` )ノシ