皆さんいかがお過ごしですか?





下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

( ´ ▽ ` )





さてさて…今回はこちら!









1/100ガンキャノン君をとあるポーズ固定にて製作すべく、戯れております!

(`・∀・´)〉



前回、なんやかんやしてこんな感じに。






しかしまだ改善の余地がありました。







今回はまず、頭部アンテナが中途半端に角張っているのを円柱形にして…。







耳と口を大体整形した後頭部に接着。







次に、前回の続きで胴体の反り具合をアップ!

(とついでにパテをヤスリがけ)








……(´・∀・`)フム。




まぁ良いでしょう。

粗は後で手直しします。





次に、腰と太ももの接続部なんですが…。


キットは腰アーマー側に装甲というか段差がありますね。







しかし、箱絵は…というと?







太もも側に付いている様に見えます(睦月判断)

(´・∀・`)






う〜ん…これをどう判断するか。






悩みましたが、やはりここは自分の考えというかゴーストの囁きに従う事にしました。




太ももの上部にパテでそれっぽく段差付け。






後、ついでに膝アーマーが尖り過ぎに感じたのを好みで丸めに肉付けと

左膝下をプラ板で伸長。







これらを仮で合体すると…。








こんな感じ。







尚、まだ右カカトは未加工なので一旦塗料皿で支えております。


……(´・∀・`)フムフム。







気になる箇所が無いではないですが…。


……(`・∀・´)一旦ヨシ!










次は腕の作業に入りま〜す!

(`・∀・´)〉





と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

( ´ ▽ ` )ノシ