皆さんいかがお過ごしですか?




先日相方様にお祝いして頂いた、

下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

( ´ ▽ ` )










プレゼントもありまして…。








中身は、諸事情から時々眠るのが下手な睦月を思いやる耳栓と、以前から欲しがっていた『リーサルウェポン』さんのアルバム!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+






ありがたや〜ありがたや〜。

(*´∀`*)




では本題。







さてさて…今回はこちら!








最近お手軽製作ばかりしておりましたが、

ふと、あるポージングでの製作が無性にやりたくなり、1/100のガンキャノン君と戯れる事にしました!

(`・∀・´)q




このキット、ご存知の方も多いとは思いますが1/144がただ大きくなっただけではなく、ちゃんとキャノン部分を差し替え出来…。







しかもなんと変形するコアファイターを収納出来るという優れものなんです!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+









仮組みの姿はこんな感じ。








設定画にかなり忠実だし当時としては造形も良いと思いますが…やはり今見ると気になる箇所がいくつかありますね〜。

(´・∀・`)


今回もお馴染みポージング固定にて製作するので可動については気にしませんが、気になる所は睦月なりに手直ししようと思います。





…で、まずは早速胴体から手を入れていきます。



キャノンは先細り方がちょっと好きではないので少し太らせるべく、パテ盛り。






バックパックは細長く感じたので、太らせたり縦に縮めたり。







腹部は反らせたいので、

まず胴を3つに分割して角度を付けたり脚の開きに対応させるべく左スカート部分を弄ったり。






これを一旦仮で合体!








こんな感じ↓になりました。








……(´・∀・`)フム。







ここから何ヶ所かパテを盛りまして…ついでに耳や口にパテ足した頭部も乗せたのが、こちら↓








……(´・∀・`)フムフム。









……(´・∀・`)フムフムフム!










引き続き作業して行きま〜す!

(`・∀・´)〉




と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

( ´ ▽ ` )ノシ