皆さんいかがお過ごしですか?



下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

( ´ ▽ ` )






さてさて…今回はお馴染み四半期毎の完成品振り返り記事で〜す!


その為、既出の画像ばかりになるので御用とお急ぎでなく、

「それでも見るよ!」

という奇特な方はお付き合い下さいませ。

(´・∀・`)



ではでは〜。




まずは今年11体目。


ドムの日に合わせて製作していた、旧キットドライセン君!






キットの出来は良いのですが関節等やや残念に感じた箇所を開き直って固定にしたりして楽しく製作。






ちなみに完成自体は9月中にしていたのに、睦月の勘違いで7〜9月の完成品記事に入れ忘れるという凡ミス…。

( ̄▽ ̄;)





12体目。







マッシブさを堪能したHGUCのグスタフカール君!






スタイリッシュな機体が多い昨今には珍しい太ましさがお気に入りです!(笑)




13〜15体目。







大惨事スーパーロボット祭りに参戦した、

SMPのゲッター1+2+3!






小さくても素晴らしいキット達であまり弄る箇所が無かった為に塗装で頑張りました!

(`・∀・´)q




16体目。







同じくスーパーロボット祭りに参加したモデロイドのダン•オブ•サーズデー。


こちらはモデロイドシリーズの洗礼を受け四苦八苦した品です。

( ̄▽ ̄;)






18体目。







旧キットMSVシリーズの1/250パーフェクトジオング!






プロポーション等を軽く好みに寄せたり塗装表現の習作にしたりしました。





19体目。






HGAWのドートレス君。







プロポーションは良いのですが細部に気になるポイントがあった為そこは手を入れましたが後はサラッと仕上げた品。




20体目。








無印HGのガンダムデスサイズヘルEW君。








こちらも細かな気になる箇所に手を入れましたが出来に文句はなく、分割が少なく小さめなキットだけに筆での塗り分けを頑張りました!





21体目。






年末恒例の一ヶ月阿鼻叫喚イベントに参加した、旧キット1/144ジム改造のジムトレーナー君。








旧キットの趣きそのままに、少しだけ好みのプロポーションに弄るなどしました。





さて、いかがだったでしょうか?


以上、2023年は21体完成と相成りました!


睦月的には当初の予定より多産になったのは嬉しいですが、気合いの込め方が少ない物も多くてやや不完全燃焼というか消化不良の印象になりました。

(´・ω・`)



2024年はやはりトータルのクオリティーをもう少し上げられると良いなぁ…と思ったり思わなかったり?(笑)


まぁ変わらず下手の横好きエンジョイ勢ですがどうぞ宜しくお願いします!

( ´ ▽ ` )



と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

( ´ ▽ ` )ノシ