皆さんいかがお過ごしですか?





下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

( ´ ▽ ` )





さてさて…今回はこちら!









新年一体目の製作は、仮組み品BOXで多分5、6年は眠っていたであろうアビゴル君と戯れようと引っ張り出しました!

(`・∀・´)q




あちこち接着してしまってあるものの四肢をバラして保管していたので、それを改めて組み立て。







……(´・∀・`)フム。







………(´・∀・`)フムフム。




なんというか、かなり独特な風貌ですね〜。


上腕や肩が太く脚が細いスタイルはアッシマーに似てるかも?


プロポーション的にはデザイン画↓







これとそんなに差違は無さそう…というかむしろスリム寄りかな。




個人的には腰が短いのと脚が少し細く感じるので、そこは好みのプロポーションにしようと思います。

(`・∀・´)q




次にMA形態







いわゆる寝そべり変形というヤツですかね〜?







変形すると益々昆虫っぽいですね。そういうコンセプトなんですかね?

(´・∀・`)



ただ、このMA形態はオミットしちゃいます。

アビゴルファンの皆様ごめんなさい。


その代わり、全体的にツルッとした感じを減らすのと苦手克服の意味合いから、ディテールアップを施そうと考えております!

(`・∀・´)q



あ、勿論お手軽なヤツですが(笑)



…と、

そんなこんなでコンセプトも決まり、

早速作業開始!



まずは一番気になる胴体の寸詰まり感を減らすべく、横一文字斬りからのプラ板サンド。

(股間部は合わせ目消し等の為に切り離してあります)






……(´・∀・`)フム。


興が乗ってきたので、引き続き各部にパテやプラ板を足したり筋彫り入れる等して…こんな感じになりました!









……(´・∀・`)フムフム!


下の仮組みの姿↓と比較しても個人的に好みのバランスになりました!







背中側もこんな感じに。









……(´・∀・`)フムフムフム‼︎







では、ここからは粗の手直しして塗装パートに移行しま〜す!



と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

( ´ ▽ ` )ノシ