皆さんいかがお過ごしですか?





下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

( ´ ▽ ` )






さてさて…今回はこちら!









睦月的ガンダムX熱の高まりから手隙の時に順次製作していくと宣言したガンダムXのキット達ですが、今回チョイスしたのは後半主役機体の

『ガンダムXX』!



あ、ついに始めますよ〜PANさん!

( ´ ▽ ` )ノシ



前回のドートレスが約3年ぶりの製作記事アップでしたが、こちらも約2年半という久方ぶり

( ̄▽ ̄;)寝カセマクリ…。





早速確認の意味も含めてひと眺めしてみます。







……(´・∀・`)フム







……(´・∀・`)フムフム!




相変わらずカッコ良いですね〜。


前回仮組みした際も感じましたが、やはり整い過ぎてやる事があまり無い!(笑)


勿論、素組み派などライトユーザー方々には嬉しい事ではあるんですが。




なので今回は、じっくりコトコト基本工作&基本塗装して仕上げになると思います。


面白味は無いかも知れませんが悪しからずご了承下さいませ

(´・∀・`)




まず頭部。






細面過ぎず中々にイケメンですが…メインカメラ上部に合わせ目が出るのと、安全対策の所謂バンダイフラッグを切り落としたり後ハメ工作したりして…。







こんな感じに。






メインカメラの合わせ目はもう少しなんとかします

( ̄▽ ̄;)





腕の排熱板?は好みで先端を尖らせたり…。







肩の照準兼キャノン保持パーツや肩のパーツはパーティングライン消したり肉抜き穴をプラ板で埋めたり…。












足裏の肉抜きは…。








プラ板とパテで埋めたり。







全体的に合わせ目は殆ど出ないですが、どうしてモナカ割になってしまうらしいキャノンやバックパック、ライフルと膝下の合わせ目も消し消し。







スカート達や前腕、シールド等の内側もプラ板やパテで目隠し&装甲の厚み感出し。





パテが乾いたら粗の手直しですかね〜。





と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

( ´ ▽ ` )のし