皆さんいかがお過ごしですか?




待ちに待ったアレが届いてご機嫌な、下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

( ´ ▽ ` )







合体させて遊びたいので、暫くは素組みのみで塗装は控えようかなぁ…と考えております。

(´・∀・`)








では本題。





さてさて…今回はこちら!






ビルド系キット『エルドラドートレス』が発売されたお陰で、

LM以来まさかのキット化を果たしたドートレス君を、

仮組みから3年の月日を経てやっと進める事にしました〜!(笑)




何故か?




実は、先日DVDを一気視聴し終わってから睦月の中でにわかにガンダムX熱が高まりまして、手持ちのガンダムX系キットを順次製作していく事にしたのです。

(`・∀・´)q





ちなみに過去遡ってみると、フルアーマーガンダムのカラーリングに寄せた旧キットHGのガンダムレオパルド以来ですね〜。







こちらはまさかの4年前…( ̄▽ ̄;)






今と殆ど作風が変わらないので、違和感はありませんね。

(´・∀・`)成長シテナイトモ言ウw





では久しぶりなので、再び仮組みの姿から。







規格が最近のHGなので結構分割は考えられていますし(特に色分け)、可動も中々良いです。


ただ、銃持ち手が無くただの握り手だったりサーベル付いてなかったりカメラがシール再現と残念な割り切りっぷりも踏襲

( ̄▽ ̄;)主役ジャナイカラ仕方ナイノカナァ〜。






初代ガンダムで言う所のジム的ポジションなので、モブ機体ながらも作中ではタンクになったり重装甲化したり高機動化したりしてますが、それらはキット化はされないと思います。

(´・∀・`)残念!




…で、今回サラッとお手軽製作しますので、気になる箇所に手を入れました。


肩にある、エルドラドートレス用と思われるパーツ接続用部位は削り落とし。

(左が作業前、右が作業後)







フロントスカートを分割したのとスカート類は目隠しで裏側にプラ板貼り。

(塗装時は黒く塗り潰します




脹脛のダクトの合わせ目は消せそうにないので、

市販パーツに置換。







各所にある3ミリ穴は左腕以外使う事も無さそうなのでプラ板で埋め、








メインカメラ3個には塗装の下準備にシールを貼りました。








ドートレス君、粗を手直ししたら次回は完成記事ですかね〜。




と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

( ´ ▽ ` )ノシ