皆さんいかがお過ごしですか?





マックの三角パイは新発売の度に必ず食べる下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

( ´ ▽ ` )







ちなみにマックを夕飯にする場合は、バーガー2個とポテナゲ特大を相方と2人で分けて食べてます

(´・∀・`)マダマダ健啖!




では本題。





さてさて…今回はこちら!







眼の衰えに震える昨今、まだ何とかギリギリガールズばりにギリ裸眼で戦える内に小さいキットは作ってしまおうという

『老眼になる前に』シリーズ、

今回はMSVの旧キット 1/250 ジオングで〜す!

(`・∀・´)q




まずは仮組みの姿。





小さいキットですが、

なかなかどうして…プロポーションはそんなに悪くない感じ。


細かな気になる箇所に手を軽く入れれば、

無問題な仕上がりになりそうですね〜。

( ´ ▽ ` )






…というか、購入が今から多分6、7年前だと思うんですが、

当時の睦月は後ハメ工作や接着、アンテナのシャープ化などをした状態で止まってますね…何があった?

( ̄▽ ̄;)記憶ガナイ…。







スカート内部ですが、ちゃんとメカディテールが入ってるのが嬉しいですね〜。

だが当時の睦月、何故塗装前にバーニアを接着した⁈と叱りたい気分(笑)






上腕と太ももはメカ剥き出しと装甲取り付け状態を選べるのもちょっと嬉しいですね〜。


あ、作中では有線コントロールしていた前腕は伸ばした状態は再現出来ません。

(´・∀・`)



取り敢えず、肩、スカート、膝下の合わせ目辺りを改善するのは確定かなぁ…?



そんな感じで製作スタート!



胴体を2つに分けたのと、首と腰に角度がつく様にして軸を差し直し。





これにより、ぼんやり前を向いていたのが顎を引けて威圧感アップと軽くS字立ちが可能になりました。





更に、肩アーマーがやや低くて小さいのが気になったので、

軸の位置を下げたのと横幅をアップ!

スカートも短く感じたので、パテで少し縦幅アップする為にプラ板で裏打ち中。






……(´・∀・`)フム。






……(´・∀・`)フムフム!





肩の位置をもう少し胴体寄りにしないといけなさそうですが、

それ以外のバランスは悪くなさそう。






引き続き、作業して行きま〜す!

(`・∀・´)q




と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

( ´ ▽ ` )ノシ