皆さんいかがお過ごしですか?


実は結構マンガ好きな、

下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

( ´ ▽ ` )ノ








昔から比べると随分と購入を控える様にはなったんですが、それでも作画やカメラワーク、ストーリーなど色々と引き込まれる要素があると我慢出来ずに買い続けてしまいます(笑)





では本題。




さてさて…今回はこちら!









来たる10月6日の『ドムの日』に向けて旧キットのドライセン君と戯れて来ましたが、

期日前に無事完成しましたので披露となりま〜す!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+





この仮組みの姿…。






ここから幾つかの工作と塗装を経て、

どんな風に仕上がったのか⁈








お馴染み、期待のハードルは路傍の石くらいに設定し涼風の様な優しい眼差しを確実に装備してから!




それでは早速ご覧下さいませ〜!

( ´ ▽ ` )




正面辺りから、煽り。






今回、ビームアックスを横薙ぎ一閃してからのガトリング斉射!

をイメージしたポージングになっております。




左斜め前から、俯瞰。





キットの出来は素晴らしかったですが、

やはり当時品の限界であるアクションポーズの取れなさ加減、この改善に注力して固定ポーズにて製作しました。




右斜め後ろから。





ビームアックスの柄の伸長と動力パイプの100均ストローへの置換が地味にお気に入り。





左から煽り。







カラーリングについては組み立て説明書のそれに大体近づけましたが、

左右の脹脛の謎の丸パーツ×二連については合わせ目消しの際に邪魔になったのもあり、思い切って削り落としました。





正面から。






この角度から見るのが一番ヒロイックな印象を受けますね〜。

( ´ ▽ ` )



その他の工作については製作過程の記事をご参照ください。


塗装仕上げはお馴染みなんちゃって明暗汚し+擦過傷ダメ痕をば。





さて、いかがだったでしょうか?

なるべくキットのパーツをそのまま使用しましたが、ドム系キットにハズレ無し!な良さを睦月はちゃんと活かす事が出来たでしょうか?

(´・∀・`)




……(´・∀・`)




……(´・∀・`)ア、コメントハナルベク優シク温カイモノヲオ願イシマスネ〜。





と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

( ´ ▽ ` )ノシ