皆さんいかがお過ごしですか?




下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

( ´ ▽ ` )





さてさて…今回はこちら!








来たる10月6日『ドムの日』に向けて、相変わらず旧キットのドライセン君になんやかんやしております

(`・∀・´)〉




前回、前後2パーツ編成だった胴体に腰の捻りが入れられる様にしたりしました。








で、プロポーションチェックしてみると…?







……(´・∀・`)ウーム


脚の佇まいがイマイチに感じました。


なので、今回はまず横方向にしか自由が効かない太ももに簡易ロール軸を付けました。






スカートで見えなくなる部分なので、精度その他は気にしません!(笑)



…で、改めて腕も含めプロポーションチェックをしてみます。





……(´・∀・`)フム!




加工前より爪先が開いて良い感じ!







次に気になったのが、肩の付け根。



上からみると左右の肩が横一直線に付いています。




でも、想定するポーズとしては右肩を背中側に開きたいので、

肩アーマーの背中側を楔状に切り欠き、裏打ちしつつ軸を傾けました。






これにより、肩が開きました。








更に、左手を前に突き出したポージングにする予定なんですが…。







左肩アーマーの付き方が気に入りません

(´・ω・`)ダラントシテル…。


ここは右肩同様に接続角度を変更!


あと、ハンドパーツの形…特に親指周りの形が気に入らないので、

先日製作したコーチマSplの余剰品にお手軽代用!(ジャストサイズ)



 



上腕のパイプも他のパイプを100均ストローに置換したので同様に切り飛ばしてしまいます。








するとこんな感じに。







…で、改めて全身のバランスチェック!








……(´・∀・`)フムフム






良いんでは無いでしょうか?

(´・∀・`)右膝ハモウヒト息カナァ










では、引き続き10月6日に間に合う様に作業して行きま〜す!

(`・∀・´)〉





と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

( ´ ▽ ` )ノシ