皆さんいかがお過ごしですか?




今年のお盆は11日、12日と2日間も休みをゲット出来た下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

・:*+.\(( (´;ω;`)))/.:+・:*+.\(((´;ω;`) ))/.:+少ナイヨゥ〜。




さてさて…今回はこちら!







来たる10月6日『ドムの日に間に合う様に、今年は旧キットのドライセン君と戯れております。




仮組みの姿








発売当時の睦月はまだ中学生位です。

お小遣いをまともに貰っておらずプラモデルを嗜んでおりませんが、出来の良さは充分に伺えますね〜。

(´・∀・`)




前回は頭と胸辺りを好みに改造しました。







…で、今回はまず、

一番気になるスカートに着手。






ドム系にしては少し厚みが足らない様に感じるんですよね〜。



という事でプラ板とパテで厚みアップ!






フロント、サイドも同様の工作を行いました。




次に胴体周りは前後2パーツにて構成されていますが↓






腰に捻りを入れたいのと脚を取り付ける際の利便性を考えて分割跡ハメ工作を行いました。


ついでで動力パイプの接続部は凹穴を市販の凸パーツに置き換えました。







これらを合体!








こんな感じになりました!








尚、動力パイプはキットの物が首元同様細く感じたので、

最早お馴染み100均ストローに置換

(笑)





ここで一旦プロポーションチェック!








……(´・∀・`)フム。







……(´・∀・`)ウム!




爪先を開き気味にしたりする必要はありそうですが、

取り敢えずは…。








と言ったところで今回はここまで。

それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

( ´ ▽ ` )ノシ