皆さんいかがお過ごしですか?




エアコンがない作業部屋のため夏場は保冷剤を股に挟んだり脇に抱えたりしながら製作している下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

( ̄▽ ̄;)扇風機ハ役ニ立タナイドコロカ熱風ヲ叩キツケテクル〜!





さてさて…今回はこちら!









来たる9月2日『グフの日』に向けて製作してきた

HGUCリバイブ版グフですが、

どうにかこうにか完成と相成りましたのでだいぶ早いタイミングですが披露となりま〜す!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+




この仮組みの姿↓






ここからどう変化したのか?









期待のハードル云々は最早忘れて頂き、

酷暑であまり頭が回っていないなど意識覚醒レベルが低い状態でご覧下さ〜い!(笑)





…としっかり前置きした上で!



ではでは。




正面から。







今回のテーマは…

『ムゥ・キッツという名もなきパイロットの要望を反映した現地改修機』

でした。

その為、睦月の脳内イメージを反映するといういつもお馴染みの改造を施しました。





左斜め後ろから。






その為、本来のグフの姿から幾つかの箇所に手を入れてありますが、

『こんなのはグフじゃない!』

『センスない!』

等のコメントはご容赦頂けると幸いです。


(´・∀・`)ダッテ睦月ハ下手のノ横好キエンジョイ勢ダカラ〜。



正面左前から。







今回改修ポイントは


各部追加装甲板取り付け

肩スパイクのオミット

胸部三角窓オミット

シールドの上下短縮&クローとりつけ

右腕部追加ガトリング製作

動力パイプカバー取り付け

リアスカートに追加スラスター取り付け

脚部ダクトカバー取り付け

くるぶし部にカバー取り付け

等です。




右斜め前から。






仕上げはお馴染み白と茶系のなんちゃってウェザリングと砂汚し、そして各部ダメ痕入れです。




左斜め前から。






胴体と四肢で青でも差を付けて塗ったんですが、

仕上げしたらおんなじ色に見える謎(笑)


というか、あまりに思いの外地味〜な印象を受けたので、急遽白ラインを手描きするなどしましたが…焼け石に水?




アクションポーズ





カラーリングは散々紆余曲折あった上で通常カラーに寄せたんですが、

色味をもう少し明るめにした方が良かったかも…?

でももうアフターフェスティバル…つまり後の祭り(´・∀・`)ハハハ



さて、いかがだったでしょうか?


ムゥ・キッツはそれなりに満足してますが、グフ好きな皆様には不評かも…?



というか、相変わらずモチベが低空飛行で根気が続かないせいか仕上がりが粗い…というより雑ですね

(´・ω・`)



次はきちんと走り切りたいと思います。

(多分)



と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

( ´ ▽ ` )ノシ