皆さんいかがお過ごしですか?





下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

( ´ ▽ ` )





さてさて…今回はこちら!








来たる9月2日のグフの日に向けて、今年はHGUCのグフ(リバイブ版)になんやかんやして行こうと思いま〜す!

(`・∀・´)〉




…………(´・∀・`)モウオ分カリトハ思イマスガ




お付き合いの長い方々はご存知の通り、沖縄県より暑い愛知県住まいで作業部屋にエアコンが無い為に作業時間が激減してしまう睦月にはこれくらいからスタートしないと間に合わないのです…

( ̄▽ ̄;)


しかも10月末には大惨事スーパーロボット祭りの締め切りも控えてますし、ちゃちゃっと進めなくては!

(締切がないプランは気分と体力気力次第で進行)


今年は前回書いた様に、

直近で良い事がありモチベ回復出来たのと、スパッとテーマが決定した事も手伝って善は急げとゴーストが囁いたとか何とか

(´・∀・`)




で、早速仮組。









……(´・∀・`)フム







……(´・∀・`)フムフム!



リバイブ版HG全般に言える事ですが、

組んだだけでカッコ良いし合わせ目なども配慮されてて目立ちにくいしで素晴らしいですね〜!

(*´∀`*)



頭部がモノアイレールや口元の形状の違う二種入ってるし

ヒートロッドが自在に曲がるし

掌も左右握り手と武器持ち手あるだけでなく、

フィンガーバルカンの握り手まで付いていて至れり尽くせり!






ただ、個人的に気になる点が無いわけではありません。



動力パイプのカーブ部分とか

(可動優先の為?)






イマイチはっきりしない脚の排気口?とか







……(´・∀・`)フーム








なんとかしなくちゃですね〜。



さて、何はともあれ今回のテーマですが、ズバリ!

『ムゥ・キッツ(階級不明)という名もなきパイロットの要望を反映した現地改修機』

です(笑)



つまり、いつも通り睦月の脳内イメージ再現ですね〜

(´・∀・`)使イ古サレタネタ?



でも仕方ないんです。

だって現地改修機体は漢のロマンだから!

(笑)



…で、早速作業スタート!


まず、左手のフィンガーバルカンはくっついてる親指以外の4本を切り離し。







定番工作ですが、

これで手に多少表情がつけられます。



次に、膝アーマーはとある理由から上下幅を縮めたくてなるべく違和感を感じない様にカット。

(向かって左が未加工、右が既加工です)











興が乗ってきたのでここから更に一気になんやかんやして…現在こんな感じ!









スパイクと腹部の三角窓はオミット!

各部に追加装甲板などを貼り付け!

足首には可動する脛ガード取り付け!

動力パイプは蛇腹カバー取り付け!

サイドスカート前部には追加装甲板!







パックパックのスラスター角度微調整!

リアスカートに追加スラスター取り付け!

サイドスカート後部にはスラスターガード?

脚部フレアは別パーツ化風に筋彫り!







脚部のダクト?にはフィンとカバー取り付け!








追加武装として小型ガトリング装備製作!







シールドは縦にサイズダウンさせ

クローを2本取り付け!

裏面には予備ヒートシールドの柄をマウント可能!



…等々大まかな工作は完了!



フル装備だとこんな感じ





ブレードアンテナは取り付け角度に迷い中。


ヒートロッドで動きを封じてからのシールドクローでトドメ!みたいなコンボが得意そう?






……(´・∀・`)ふむ






……(´・∀・`)ヒト段落シタノデ一旦休憩〜。





…さて、かなり好き勝手に改造してしまいましたが、

こんなのはグフじゃない!

センスない!

などのコメントはご容赦頂けると幸いです。

(´・∀・`)ダッテ下手ノ横好キエンジョイ勢ダカラ〜。




ここからは粗の手直しと調整に入りま〜す!




しかし早くも35度を超える日々が出てきた事で、この戦い、暗雲が立ち込めつつあります

( ̄▽ ̄;)



もし間に合わなかったら…?








しれっと来年回し?(久しぶりのコブラ語録)





と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

( ´ ▽ ` )ノシ