皆さんいかがお過ごしですか?







先日アップした拙作がTwitter上にてMAX渡辺さんにいいね&リツイートして貰えまして






それにより、疲労困憊やら何やらで落ち込みまくりなモチベが少し回復した下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+






さてさて…では本題。

今回はお馴染み四半期毎の完成品まとめです。

その為、既出の画像ばかりとなりますので

御用とお急ぎでない方、

『それでも見るよ〜』

というご奇特な方はお付き合いくださいませ

(´・∀・`)




ではでは…早速再披露して行きます!



今年4体目

モデロイドの作業用レイバー、ボクサー!







モブ役レイバーがまさかのキット化…嬉しかったですね〜。

比較的シンプルな構造ながらも出来が素晴らしく、楽しく製作出来ました!







途中アクシデントに見舞われましたが、

気力を振り絞り完成まで漕ぎ着けました。

(´・∀・`)








5体目

同じくモデロイドの、ヘラクレス!






ボクサーとの二体セットでしたので、

同時進行にて製作。







こちらも仕上げで少しやらかしてますが、

楽しく製作出来ました!







これからもどんどんシリーズを販売して欲しいと切に願っております!

(`・∀・´)







6体目

ふと思い立ち、異世界版のザクを作ろうとした意欲作?

『ザグゥ』






デスアーミーをベースに、

脳内イメージを再現すべくなんやかんやしました。

(´・∀・`)







多少ギミックを付けたりと頑張っていましたが

仕事の忙しさからモチベダウンの憂き目に遭い、

少し不満の残る仕上がりに…(そればっかり)







ただ、テーマ自体は楽しかったので、

また気力体力の充実してる時に仲間を増やしてあげたいですね〜。


……(´・∀・`)


そんな日が来ると良いなぁ…(遠い目)






7体目

マックスファクトリーさんの

ソルティック コーチマ Spl!








普段接しないシリーズやメーカーにも親しむべく、ダグラムは未視聴ながらも思い切って製作。








プロポーションがどうしても気になり、

違和感出ないレベルで好きにアレンジしました。






尚、モチベが回復しましたしカムロさんやnikonikoさんにアドバイス頂いたので、コーチマ Splはカメラを追加工作しようと思います!

(`・∀・´)〉






…と言うわけで2023年も半分が経過しましたが、完成は7体ですか。

最近仕事の疲れもあり根気が無くなっているのが完成品にも如実に現れているので、リフレッシュしないとダメダメですね〜。

(´・ω・`)

これからますます暑くなるとエアコンの無い作業部屋からは足が遠のく上に仕事も夏場は地獄な為、

間違いなくペースダウンしまくるのでやはり年間で10体くらいが限界でしょうかね〜。

( ̄▽ ̄;)


早く涼しくならないかなぁ〜。






と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

( ´ ▽ ` )ノシ