皆さんいかがお過ごしですか?





下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

( ´ ▽ ` )





さてさて…今回はこちら!









みゅんさん主催の

穿て!大惨事スーパーロボット祭り

の末席にこっそりと陣取っております

(´・∀・`)



…で、今回睦月がチョイスしたのは…こちら!







モデロイドさんダン・オブ・サーズデー‼︎





これを参加表明時に仮組しました。







この素晴らしい再現度にウットリ…

(*´∀`*)







降着モードにも差し替え変形が出来るのは

本当にナイス‼︎

・:*+.\(( °ω° ))/.:+







…で、

こちらをどう弄るか暫く考えておりました








いつも通りダメ痕アリにするのか、もしくは白さを活かしてキレイ目に仕上げるのか…?


ダメ痕アリなら最終話あたりのかなり破損した状態も中々燃えますよね〜

(`・∀・´)q






でもこの先発売を控えているエルドラⅤと並べて飾るなら、あまり派手に破損して無い方が良いかも…?








あと、プロポーションやディテールには特に文句がないのですが、一ヵ所だけどうしても気になる箇所が。




それは…肩のダクト部の薄さ!







設定画とかだともう少し幅があるんですよね〜。







なのでここはパテとプラ板で幅増ししました。

(分かりやすくする為、仮で黒く塗ってあります)







……(´・∀・`)ウーム








最後に、睦月的に悩むポイントがもうひとつ。


それはこのクリアパーツとその内部パーツの数の多さですよ

( ̄▽ ̄;)







過去製作したキット達とは比較にならない位に多いっ!


流体構造部分がクリア成型された結果、

この圧倒的割合なのですっ‼︎

(´;ω;`)


これは骨が折れるぞぅ…塗装も仕上げも…

( ̄▽ ̄;)


一応頑張ってシルバーとクリアブルーで塗ってますが、






まだまだ挟み込み&合わせ目消しした上で塗らなきゃならない可動部パーツ達がいる…筆塗りオンリー塗装派にはハッキリ言って苦行‼︎

( ̄▽ ̄;)ウヒィー!




……(´・∀・`)




……(´・∀・`)エーット





主催者様みゅんさん、

キット変更しても良いですか…?(笑)




と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

( ´ ▽ ` )ノシ