皆さんいかがお過ごしですか?






新しいなごやんを試しに買ってみたらやはり美味しくて、リピート購入を決めた下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

( ´ ▽ ` )





さてさて…今回はこちら!









みゅんさん主催の

『造ろう!エルガイム』‼︎

に参加させて頂いております

(`・∀・´)〉






睦月がチョイスしたのは…。








旧キットの1/144エルガイム!




これを一年かけてなんやかんやするわけですが…。




前回、まずは仮組してバランスチェックをしました。









改めて見ると、

プロポーション自体は時代を感じるバランスではありますがそんなに悪くないかも?








ですが、どうしても気になる箇所が。


それは、頭部!



わかり易くする為にバイザー部分を黒く塗っていますが…。







……(´・∀・`)









……(´・∀・`)



これ、前見えなくね?って位に額の凸が大きいし頬当て小さいし、頭や頬自体縦に長いし…となんだかバランス悪いしどちらかと言うと悪役顔?なイメージ(個人的見解)




なので、

同封されてたイラスト↓等も参考にしつつ、

睦月的印象に寄せるべく手を入れていきます。








まず、

額から下の前半分を四つに分解してから、色々削って形状変更。

あと、バイザー部分はプラ板で新造。

(バイザーと首カバー?はわかり易くする為、簡単にマジックで黒く塗ってあります)








後ろ半分も3等分して調整。









これらを一旦合体させると…?










こんな感じになりました!










……(´・∀・`)フム







睦月的には正統派主人公顔?って感じになってとりあえず、ヨシ!


地味に横幅が2ミリ位細くなりつつも頬当ての厚みが出たし、

何より視界は良くなったんじゃないかと思います

(`・∀・´)q


でもまだあちこちガタガタなので…。






パテを足したり段差を削ったりしつつ、耳?や

長すぎると感じた頭頂部も少し低くしながら更に合体!








こうなりました!







……(´・∀・`)








……(´・∀・`)フム!






良く分からんが、大体良い感じ‼︎(笑)






…と、こんな風に引き続き作業して行きま〜す!

(`・∀・´)〉





と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

( ´ ▽ ` )ノシ