皆さんいかがお過ごしですか?





下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

( ´ ▽ ` )





さてさて…今回はこちら!










たまには普段あまり接しないメーカー、全然知らない作品のプラモデルと戯れたくなりまして

マックスファクトリーさんの

『ソルティック コーチマSpl』

を睦月好みのプロポーションにしつつお手軽製作しようと思いま〜す!

(`・∀・´)〉



記事は多分2、3回で纏まる予定ですので

良ければ暇な時のお供にでもお付き合いください

(´・∀・`)






…で、まずは仮組み。









……(´・∀・`)フム








実は睦月、前述の通りダグラムは未視聴で知識は全くありません。


太陽の…と聞いて真っ先に思い浮かんだのは

プレステのゲーム『太陽のしっぽ』でした(笑)




マルチエンディングの原始人ライフゲームですが…誰が知っているのか

( ̄▽ ̄;)





…と、

そんな睦月なので逆に好み最優先でプロポーションを弄ってみました!




眺めていて思ったのは何より、

特徴的な頭部コクピットのせいか子供体型…というか頭でっかちで手が長く腰が小さい感じ(個人的見解)があったので、

それを和らげるべく各部のサイズを調整していきます。




まず、胸部は横幅アップ!

ノコを入れて曖昧になったハッチらしきディテールはプラ板で再現。






両肩のシールドも薄く小さく感じた(個人的見解)ので、

厚みと幅をアップ!

ついでに肩自体も横幅アップ!







太ももはポリキャップを避けて幅増ししたので、

段差部分はパテで埋めました。

膝アーマーとふくらはぎもサイズアップ。


脛は段差がだいぶあったので、ディテールアップも兼ねて段差隠し。







スカートもフロント、リアは伸長、サイドは伸長&厚みアップとそれぞれサイズアップ。









あくまで違和感が出過ぎない位に留めてます。

(´・∀・`)









最後に、

バックパックはパーツ分割を活かしてお手軽に幅増し。








以上を合体させると…?










こんな感じになりました!









……(´・∀・`)ウム!




どうでしょう?

ラウンドフェイサーらしさを残しつつもほんのりとバランスが変わって、

違和感ないレベルで少し精悍な青年体型って感じになったと思いませんか?(個人的見解)







……(´・∀・`)




まぁ、あくまでも好みで弄ったので、

賛否あるかと思いますが聞き流します!

(笑)


尚、まだ工作中につき

『まだパテがガタガタじゃん!』

といったツッコミはご容赦頂けると幸いです

(´・∀・`)





…では、引き続きお手軽製作して行きま〜す!

(`・∀・´)〉




と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

( ´ ▽ ` )ノシ