皆さんいかがお過ごしですか?






下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

( ´ ▽ ` )





さてさて…今回はこちら!








HGデスアーミー君をベースに、

パラレル世界のザクをイメージしたオリジナルMS『ザグゥ』を作るというチャレンジでしたが…取り敢えず完成と相成りました〜!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+




この仮組みの姿↓からどう変わり、

どんな異世界(もしくは並行世界)のザクになったのか…?







尚、このチャレンジはセンスなど持ち合わせていない下手の横好きエンジョイ勢である睦月が戯れに脳内イメージを具現化しただけなので、

『こんなのはザクじゃない!』

『単純にカッコ悪い!(笑)』


等のコメントはご容赦頂けると幸いです

(´・∀・`)








…と、しっかり予防線を張った上で!(笑)





それではご覧下さい!




まずは右斜め前から。






ザクという明確なモチーフがあるのでその記号を色々残しつつも脳内でなんやかんや自由に変化させました。

それとカラーリングもザクに寄せました。




左斜め後ろから。






デザイン的な拘りとしては…。

ザクⅠとザクⅡのイメージをミックスさせたのとなるべく角を減らした事、

弱点にしか見えない頬、胴体、脚の動力パイプを露出させつつもなるべく保護した事、

後は逆にスパイクを含めて板状の角を付けた事でしょうか。




正面から。






前腕の小手状のアーマーは武器ラックを兼ねており、パラレル世界の斧『ヒートマチェット』や肩のシールドを取り付ける事が可能です。





右斜め前から。







更に小手は肘の角を利用して向きを変更が可能でシールドの向きが不自然になる事も防げます。




アクションポーズその1





デスアーミー自体が良いキットなので

ポージングもかなり自由度が高いです。




アクションポーズその2






今回のチャレンジも自分の未熟さや飽きっぽさ、センスの足りなさ等色々と課題が露わになりましたが余暇の少ない中で個人的には良くやったと自分で自分を褒めたいと思います!

(´・∀・`)




尚、このパラレル世界チャレンジは多分好評を博す事は無いと思うので、

シリーズ次回作として構想しかけたパラレルなドムの『ドゥーマ』はお蔵入りになります

(´・∀・`)墓穴ヲ更ニ掘ルダケデスシ


でもこういうネタチャレンジは嫌いでは無いので、また何か思い付いたらやりたいですね〜。




と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

( ´ ▽ ` )ノシ