皆さんいかがお過ごしですか?





下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

( ´ ▽ ` )





さてさて…今回はこちら!







みゅんさん主催の

『造ろう!エルガイム』

に僭越ながら参加させて頂こうと思います!

(`・∀・´)〉




このイベント、何と約一年間の開催期間があり、

ほぼ週一日休みの睦月でも何とか完成させられるのでは…?と手を挙げさせて頂きました!

(´・∀・`)




ちなみにエルガイムのキットというと、

3年位前に製作したディザード以来ですね〜。






なんだか懐かしい…(´・∀・`)









…で、そんな睦月が使用するのは…こちら!








セメダインが同封されている事から当時品と思われる旧キットのエルガイム!







こういう機会がなければずっと積みになっていそうなので、思い切って開封する事にしました!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+






ちなみにこのエルガイムだけは、

お小遣い殆どなくてプラモデルなんて高嶺の花だった子供の頃に親戚の叔母さんが買ってきてくれたのを作った事があります。


ありがとう叔母さん!

(´;ω;`)







…で、まずは素組みの姿をチェック。









……(´・∀・`)











……(´・∀・`)アレレ?




もう少しエルガイムってシュッとしてませんでしたっけ?

( ̄▽ ̄;)



……(´・∀・`)ウーム







実は放映当時や再放送していた頃はまだ小、中学生くらいだった睦月、実家の教育方針やら習い事やらでアニメをチラ見しか出来てない上に

大人になってからも視聴を殆どしていないせいか、恐らく…。







中高生の頃めちゃ読んだファイブスター物語の『ジュノーン初期型』に引っ張られてスレンダーなイメージを持ちすぎていたかも知れません。



でもあれ?でも同封されていたイラスト↓も結構シュッとしてる…(´・∀・`)







……(´・∀・`)ナルホド!


これはキットがちょっと?プロポーションのバランスとかが悪いだけみたいなので、その辺りをメインに弄っていこうと思いま〜す!
(`・∀・´)q



それでは主催者みゅんさんはじめ参加者の皆様、どうぞ宜しくお願いします!



と言ったところで今回はここまで。
それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!
( ´ ▽ ` )ノシ