皆さんいかがお過ごしですか?






伝言用ホワイトボードにサラッとポケモン(シャリタツ)をなぐり描いたら意外と好評だった(笑)下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

( ´ ▽ ` )






さてさて…今回はこちら!








モデロイドさんのヘラクレス&ボクサーをお手軽製作中!です

(`・∀・´)q






今回は色々と気になる箇所の手直し!

という事でまずは肉抜き穴を埋めます。



ボクサーは肩、膝、爪先に。







ヘラクレスは

頭部の突起、肩、太もも、足裏にそれぞれ肉抜きがあります。









これらを、過去の工作で出たプラ片やランナー、パテなどで埋めつつシーリング部分は皺をそれっぽく入れていきます。




更に、ついででボクサーの爪先は突起を再生したり







肩の装甲?の端の形状を好みで変更したり

(向かって左が作業前、右が作業後)







…で、こんな感じになりました!

(尚、一部パーツは嵌めてません)







他の工作としては

胴体、脚の合わせ目は罫書いて段落ちモールドにしました。

太ももの装甲は後で接着して合わせ目消します。


あと、股間部の突起はイングラムみたくウインチっぽい感じにしたくてプラ棒に細かく溝を入れて嵌め込みました。









同じく、ヘラクレス。







ヘラクレスはボクサーよりも合わせ目があちこち出ますが、

胴体、肩、脚は段落ちにして

前腕だけ接着にて合わせ目を消しました。








その為、肘だけは後ハメ加工してあります。





……(´・∀・`)



見た目的に殆ど変わりませんね

( ̄▽ ̄;)スミマセヌ…。





大まかな作業が終わったので、

とりあえず作中でもよくあるレイバー使って喧嘩するシーン的な取っ組み合いさせてみたり…

(笑)







引き続き、

煽りアングルだと見えてしまうプラモデル丸出しな残念箇所の穴埋めや軽くダメ痕入れたら塗装に入りま〜す!

(`・∀・´)〉



GW中に完成出来ると良いなぁ…。

(´・∀・`)



と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

( ´ ▽ ` )ノシ