皆さんいかがお過ごしですか?






日々の激務に疲れてますが、黒くてデカい王が届いて少し癒された下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

( ´ ▽ ` )








さてさて…今回はこちら!








先日届いたモデロイドさんの作業用レイバー二体セットの『ヘラクレス』と『ボクサー』をお手軽に製作して行こうと思いま〜す!

( ´ ▽ ` )





モデロイドさんの作業用レイバーというと、約2年前に製作した

『ブルドック』以来ですね〜。








いやぁ…懐かしい

( ´ ▽ ` )



尚、本来レイバーはFRP装甲なので銀チョロは不自然なのですが妄想優先で仕上げております故、悪しからずご了承下さい

(´・∀・`)








ちなみにブルドックでモデロイドさんの作業レイバーキットの出来の良さは分かっているつもりなので、

心配は一切しておりませぬ

(´・∀・`)







完成の暁には、是非三体絡めて撮影したいですね〜。




…で、まずは二体それぞれ仮組。





ヘラクレス!








逞しいプロポーション!

キャッチコピーが『燃える男の汎用レイバー!』なだけあります

(笑)



単眼のメインカメラは着色済みなのが有難いですね。








クリアパーツは無く、ライト部分はシールが付属しています。


各部に合わせ目があるので、気になる場合は段落ちにしたり後ハメ加工などが必要ですね〜。







可動は問題なく、イヤミの『シェーッ』っぽいポージングも可能

(笑)








肉抜き穴は肩後ろや太もも等と結構ありますが、

一番大きいのは足裏!


ほぼ穴です( ̄▽ ̄;)


ただ、重りやマグネットは仕込みやすいとも言えます

(´・∀・`)





続いてボクサー!(一部クリアパーツは嵌めていません)







こちらはヘラクレスと対照的にスリムなプロポーション。


蛙を思わせる頭部は一見眼に見えるのがライトで、口に見えるのがカメラだったりします。






何気に左右の指の数が違うのが面白いですね〜。


ボクサーの名前の由来は掌のパイル部分なんでしょうか?







ボクサーはヘラクレス以上にポージングさせ易いです。


『100円玉拾ったよ〜!』的なポーズも楽々!

(笑)







こちらも肩後ろや膝に肉抜き穴がありますが、足裏は爪先だけなのが有難いです

(´・∀・`)


…と、仮組レビューはこんな感じです。


やはり二体とも満足いく出来で嬉しい限りですね〜

(*´∀`*)



この二体は充分カッコ良いのでプロポーション等を弄る事はせず、

肉抜き穴埋め等の最低限の工作で仕上げたいと思います。




と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

( ´ ▽ ` )ノシ