皆さんいかがお過ごしですか?





下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

( ´ ▽ ` )





さてさて、今回はお馴染み四半期毎の完成品まとめ記事です。


そのため過去記事と同じ画像ばかりとなりますので、御用とお急ぎでない方や、同じでも見るよ、というご奇特な方はご覧下さい

(´・∀・`)







ではでは…。




2023年1体目



ザクの日用に製作したHGUCザクⅡFZ君!







主な工作ポイントは腰と股関節周りはじめ下半身の可動域拡大というお手軽製作。








台座の塗装によりスピード感アップを狙っております









キットの出来が良いのでストレスなく製作出来ました〜!









2体目


ふと思い付き旧キットのザクフリッパーとHGUCドラッツェでミキシング製作チャレンジした、

ドラッツェフリッパー君!








ドラッツェにフリッパーの記号というかパーツを混ぜ込む作業に注力しました。







尚、繰り返しになりますがドラッツェフリッパーというオリジナルMSV機体なので、頭部は睦月好みの形状というか三角カメラを逆向きにしました。







以前よりはミキシングも少しは上達したのかな、と思います。

ただ、カラーリングはもうひと工夫しても良かったかもと少し反省。








3体目



旧キット1/100ズゴック君








初めて触る旧キット版1/100ズゴックでしたが、

パーツそれぞれの形状は好みでした。


改めて見ると上腕はフレキシブル・ベロウズ・リムをもう一段増やした方が良かったかな、と反省。







『不屈』をテーマに右腕の破損をメインダメ痕として製作。







ポージングに課題を残しましたが、

塗装は満足いく仕上がりになりました。








……(´・∀・`)





以上、完成品は三カ月で三体と月イチペースですね〜。

まぁまぁ良いペースではありますが、例年通り夏にはペースダウンするでしょう(笑)




と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

( ´ ▽ ` )ノシ