皆さんいかがお過ごしですか?





最近肉体の衰えや変調を感じ、まだ元気な内に作りたいキットは早めに作ろうと決めた下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

(`・∀・´)q




さてさて…今回はこちら!






ブロ友のひとり、みゅんさん主催の

大惨事スーパーロボット祭り

に僭越ながらエントリーさせて頂こうと思います!

(`・∀・´)〉



過去2回の『スーパーロボット祭り』では、




真ゲッター2や






ゲッタードラゴン、







真ゲッター1などを製作しました!







……(´・∀・`)




改めて見るとゲッターばっかりですね(笑)




そんな睦月が今回チョイスしたのは…?







グッスマさんからまさかのプラモデル化を果たした痛快娯楽復讐劇『ガン×ソード』のヨロイ

ダンオブサーズディ』!



いやぁ…まさかまさかのキット化に感涙の雨あられでございます!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+


…で、まずは確認を含めて仮組み!



頭部!







眼が塗装済みなのはありがたいです

(´・∀・`)







胸部!







胸のコクピットがパーツで色分けされてるのも嬉しいですね〜!








腹部&腰部!



 




腕部!







脚部!







その他差し替えパーツ等。








これらを組み合わせると…⁈







ダンオブサーズディ!








いやぁ…独特なフォルムを見事に再現してますね〜!

(*´∀`*)







……(´・∀・`)ウーム



クリアパーツをふんだんに使用して流体機構部を再現してる分、お値段が張ったのかも…?

(笑)




そして可動もバッチリ‼︎








サテライトベースからの降下姿にも差し替え変形可能!








いやぁ本当に嬉しいですね〜!

(*´∀`*)



後に同作品に登場する合体ヨロイエルドラⅤも発売される事ですし、

オリジナルセブンやブラウニーは無理だとしてもキット化希望投票では惜しくも11位でしたがボルケインだけでも発売して欲しいです!

( ´ ▽ ` )









勿論マントや各種武装付き&ボルケイン改に差し替え可能で‼︎

(笑)


おっと、嬉しさのあまり話が逸れてしまいました

…( ̄▽ ̄;)





さて、どう仕上げましょうかね〜?

サテライトベースに帰れば自己修復というかちゃんとメンテナンスされるんですが、

やはり睦月らしく汚して白亜に塗りダメ痕入れて仕上げるべきですよね⁈

(´・∀・`)


ただ、流体部分の塗装に悩みます………

(´・ω・`)



いや待て、出来が素晴らしいので素組みでも良いかも⁈

(笑)




何はともあれ、主催者みゅんさんはじめ参加者の皆様、どうぞ宜しくお願いします!




と言ったところで今回はここまで。 

それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

( ´ ▽ ` )ノシ