皆さんいかがお過ごしですか?






下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

( ´ ▽ ` )



さてさて…今回は、というと?








一月某日に無事?に齢を重ねた事ですし








今年最初の戯れザクⅡFZを完成させて








「次は何やろうかなぁ〜?」

とストックを見つめていたある日の事。





天啓がありました!








猫様曰く

『ドラッツェの機動力は偵察機の逃げ足に活用出来るんじゃね?』

との事。





……(´・∀・`)










……(´・∀・`)ナルホド!




眼から鱗がダースで落ちたので、早速対象キットを引っ張り出してみました。








スターダストメモリーやユニコーン等に登場する廃品活用MS、HGUCドラッツェ!









ブロ友のひとりにして『北の宝物庫の番人』の異名を持つ黒式さんからの頂き物

旧キットMSVシリーズの人気機体、ザクフリッパー!







はい、もうお判りですね?


(タイトルにもある通りですが)この二つを使ってドラッツェフリッパーを作ろうと企てました!(笑)



あ、ちなみに睦月は普段ミキシングは殆どやりませんし、ミキシングマスター黒式さんの様なセンスもありませんので、何卒優しく温かい眼差しで見守って頂ければ幸いです。


それと、調べたら他にも過去に同じプランで製作された方がいらっしゃるみたいなので、それとは丸被りしない様に努力します!

ただ、思い付いてプランを大方練ってから画像検索したのは確かですので、どうか

「パクリやんけ!」

みたいなコメントはご容赦下さいませ

(´・∀・`)





…で、とりあえずベースとなるドラッツェを仮組み。








右腕は通常バージョンと差し替えが可能で、シールド裏にはまさかのビームサーベルを装備しているドラッツェ君。




ふむふむ……(´・∀・`)








なかなかデザイン的に興味深いですね〜。

いかにもパーツ流用の急増品チックなのが睦月の琴線を刺激してくれます

( ´ ▽ ` )


宇宙用だからと脚をオミットしてるのも潔し!

(笑)







多分ザクⅡF2の金型を流用してるので分割もなかなか良いですし。


これはいつの日か、再び入手出来たら素直にドラッツェとして作りたいです

( ´ ▽ ` )





…で、ここにフリッパーのパーツをミキシングしていくわけですが…。






これまた興味深い造形をしております。

ザクのシリーズながら頭部がザクしていない珍しい機体ですが、人気なのも頷けます

( ´ ▽ ` )




などとのたまわりながら

まずは股間部にカメラを移植。







問題なく収まりました。





次に肩カメラですが、

ちょっと考えがあって肩ではなく脚代わりのスラスター部に移植したくてなんやかんや。









まだ手は加えますが、とりあえず収まりました。








で、考えがあると書いた肩部ですが、

実は睦月、ドラッツェのスラスターが苦手なんですよね〜








(´・∀・`)ダッテチュチュミタイデ








なのでそこは印象を変えるべく市販のパーツを組み合わせてこんな代替品を作りました。









これらを合体させると…?









こんな感じになりました!









……(´・∀・`)









とりあえずヨシ‼︎








こんな風に引き続き作業して行きますが、さて、どんな偵察機になるのか?

そも、睦月は脳内イメージをちゃんと再現出来るのかっ⁈




……(´・∀・`)








「出来るものかよ」




……(´・∀・`)


ある意味、乞うご期待!(笑)



と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

( ´ ▽ ` )ノシ