皆さんいかがお過ごしですか?





メカスマインパクト2023で、

大好きなスーパーロボット

『ダイガード』






ガン×ソードの『エルドラⅤ』







が出ると聞いて

小躍りしている下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+



ダイガードはスクラッチする企てをしてましたが、無事凍結ですね〜(*´∀`*)ワーイ



しかも何と!

ダイガードは差し替えながらもまさかの変形合体、








エルドラⅤに至ってはまさかまさかの完全合体ですよ〜っ‼︎

\\\\٩( 'ω' )و ////







いつも「買いたいけど買えない〜っ!」

と喚いてますが、

この2つについては積み(頂き物以外)を質に入れてでも買わなくてはっ!

(`・∀・´)q




めちゃくちゃ高いんでしょうけど…

( ̄▽ ̄;)





では本題。



さてさて…今回はこちら!












基本、週一回休みの身の上なので超前倒しで『ザクの日』用に製作していたHGUCザクⅡFZ…別名ザクⅡ改君ですが、

珍しく余暇がしっかり確保出来たのと、旧キットより工作量が少なくて済むHGと大幅な改修等が無かったいう事で早々に完成となりま〜す!


ちなみに予告しておきますと、ザクの日当日にももう一回アップするかも知れませんが悪しからずご了承下さい

(´・∀・`)





おっと!


毎回のお決まりですが…。




それ程時間をかけた作品ではありませんので、

期待のハードルは和室の敷居より低くする事を必ずお忘れなく!



いいですか〜?ちゃんと下げましたか〜⁉︎






…と前置きしてから、

それではご覧下さい‼︎








まずは一番気に入っている右から!







今回は関節を固定にはしてませんがポージング自体は

『敵の攻撃を屈んで掻い潜りながらヒートホークを横薙ぎ一閃!』

をイメージ。


改めてみるとヒートホークの発色がイマイチなので、気が向いたら手直しするかも知れませんが予定は未定です

(´・∀・`)気ガ向イタラネ





右斜め前から、俯瞰気味で!








前にもやりましたが、

簡易台座に集中線風の線を描く事で錯覚?によるスピード感アップ!






左斜め後ろからから!









仕上げはお馴染み睦月流なんちゃって汚し&ダメ痕で。






右斜め後ろから、俯瞰で!







動きの演技として、地味にヒートホークの軸を軽く曲げたりしてますが…殆ど分かりませんね

( ̄▽ ̄;)







左斜め前から、俯瞰










HGUCザクⅡFZはキットが(人によっては)やや細身という以外は出来が素晴らしく、

膝や足首、腰、首関節など角度付けが必要な箇所に手を入れた以外はキットのままです

( ´ ▽ ` )




にしても…。



……(´・∀・`) 



このポーズ、どこかで見た事あるような…?




はっ!∑(゚Д゚)







これだっ‼︎(笑)


尚、ポージングが似たのはあくまで偶然ですので、悪しからずご了承下さい

(´・∀・`)






さて

いかがだったでしょうか?


睦月的にはイメージは具現化出来た様な気がしたりしなくもない事はない様な…(笑)











さて、次はやはり『ジムの日』かな…?





なんちゃって(死語)




予定は相変わらず気分次第です

(笑)









ドラえもんもこう仰ってますし。

(´・∀・`)




と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

( ´ ▽ ` )ノシ



脱兎の如く立ち去る!