皆さんいかがお過ごしですか?





下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

( ´ ▽ ` )





さてさて…今回はこちら!








来たる『ザクの日』に向けて今年はザクⅡFZと戯れております

(`・∀・´)〉


尚、やたらとスタートが早いのは睦月が基本週一回ペースでしか休日が無く、まとまった製作時間が確保出来ないのを考慮しての事ですので、悪しからずご了承下さい

(´・∀・`)



あと、色々とやりかけですが…睦月は基本的に締切が近くない限りその時やりたいキットを優先してしまう為こちらもどうかご理解くださいませ

m(_ _)m




では。







前回、こんなポージングにしたくて関節の可動域を弄りました。








敵の攻撃を屈んで掻い潜りつつズバッと横薙ぎ一閃!

なポーズ。









今回はここから…。



屈んだ姿勢をとる事で隙間が出来る背中部分をプラ板とパテで塞ぎ。








パテをこねたついでに

スカート裏を余りとプラ板で塞ぎました。

(どうせ黒塗り&殆ど見えないので雑工作)











次に、膝を大きく曲げた事で動力パイプが嵌まらなくなったので、










ザックリと曲げました。










これにより

嵌りました!









あと、

右手の握り手が銃器用で人差し指だけ浮いてしまうので、









一旦切り落としてから

角度調節して再接着!









それに加えて、

ヒートホークを振っている感をアップすべく軽く軸を曲げ、

塗料を購入すると貰える6個入りプラケースのフタを流用してエフェクトパーツを自作(笑)












……(´・∀・`)




エフェクトパーツは却下ですね…。

(´・∀・`)ナンダカ漫画チックにナッテシマウ





ですがそれ以外は…?








大体ヨシ‼︎




ここからは合わせ目消ししたりダメ痕工作したら塗装パートですかね〜。





と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

( ´ ▽ ` )ノシ