暦の上では三連休ですが、

皆さんいかがお過ごしですか?







またも欲しいキット発売の報を聞くも、予算が捻出出来ず途方に暮れる下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

(´;ω;`)



カッコ良いですよね…神魂合体!ゴーダンナー‼︎

(´;ω;`)










さてさて…新年模型始めの今回はこちら!












超早いですが、どうせなかなか製作時間が確保出来ない基本週一回休みの身の上ですので、2023年度の『ザクの日』も見越してザクⅡFZ…別名ザクⅡ改君と戯れようと思います!

(`・∀・´)〉





最近旧キットばかり触っているので、たまにHGを作ると色々とその出来の素晴らしさに改めて感嘆しちゃいながら仮組み。









フリッツヘルム版も付いてて優しいですが、

右の握り手が銃器用しかないのは残念ですよね〜

(´・∀・`)









各部関節の作りとかパーツ分割とか考えられていて有難いです。


あと、巷では散々細身過ぎるとかいう評判を聞きますが、睦月はそこまで気にしないです。






尚、今回は膝立ちポージングにての完成予定なので、想定する姿勢を取らせてみます。








……(´・∀・`)







……(´・∀・`)







……最新キットではありませんし仕方がないとは思いますが、やはり関節可動域がイマイチですね〜(´・ω・`)


躍動感が出ませぬ…。

( ̄▽ ̄;)





なので、干渉する部分…例えば足首。








それを削って可動域アップ!





奥側が加工前、手前が加工後です。







同じく膝部分も削り削りして…可動域アップ!






上が加工前、下が加工後です。





そんなこんなで、なんやかんや削ったりして…只今こんな感じに!












……(´・∀・`)










……(´・∀・`)









ふむ……(´・∀・`)









敵の攻撃を屈んで潜り抜けつつヒートホークを横薙ぎ一閃!

という感じですが…。

だいぶ良くなったのではないでしょうか?











引き続き、こんな感じでザクⅡ改君は進めて行こうと思いま〜す!

( ´ ▽ ` )





と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

( ´ ▽ ` )ノシ