暦の上ではお正月ですが、皆さんいかがお過ごしですか?






年末年始、超久しぶりに三連休が取れた

下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

(´・∀・`)













さてさて…今回はお馴染み三ヶ月毎の完成品一括披露記事で〜す!




その為、既出の画像ばかりとなりますので

「それでも見るよ」というご奇特で優しい方はご覧下さい

(´・∀・`)



ではでは早速…。





今年11作目。







みゅんさん主催の

『スーパーロボット祭り』

に参加したスカイネットの真ゲッター2。







キットそのものより自作台座に手がかかった印象です(笑)








癖は強いですがプロポーションはとても良いキットでした。





12作目。









ベストメカコレクションのコアブースターを

OVA『機動戦士ガンダム第08MS小隊』に登場するジェットコアブースターに寄せて改造した個人的意欲作!(笑)









旧キットらしさを損なわず設定画に寄せたわけですが、予想より遥かに面倒くさかった割に評判はダメダメでした。

修行が足りませんね〜。

(´・∀・`)








コアブースター自体はとても良いキットでしたので、いつか普通に作りたいですね〜

( ´ ▽ ` )






13作目。









同じくベストメカコレクションから、

アッガイを作中の名シーン?直前の姿

『マジで撃たれる5秒前』が再現したくなり製作(笑)









画像を上下反転させるというお手軽手法で支柱なしで天井部分にぶら下がるアッガイを表現。








こちらもあまりウケなかったですが
個人的には満足しております。




14作目。







年末一ヶ月の地獄的イベント

『漢気!オレギャン祭り』に参加してギリギリ完成させたオレギャン。









旧キットのRジャジャをギャンに寄せるという製作でしたが、何より時間が最大の敵でした

( ̄▽ ̄;)










昨年は殆ど週一回休みという環境でしたので、後半特に疲労蓄積やモチベダウンなどで終わってみれば完成がほぼ月に一体ペースという残念な結果に終わりました。

投げ出して放置したままのプランも幾つかありますし…(´・ω・`)


今年も休みは増えないので、プラモデルとの接し方を従来とはだいぶ変える必要がありそうですね〜。
(´・∀・`)



うーむ…。







今年は6体位の完成が目標かなぁ…。




と言ったところで今回はここまで。

それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!
( ´ ▽ ` )ノシ