皆さんいかがお過ごしですか?






最近またも仕事から帰るとバタンキューばかりの下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

( ̄▽ ̄;)


ズルい女とか、シングルベッドとか、上京物語とか…(←それはシャ乱Q)






さてさて…今回はこちら!










ふとある日、旧キット1/144のアッガイ君で作中の名シーン?の直前を再現したくなり始めた戯れですが、やっと完成と相成りま〜す!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+




この仮組みの姿↓から…。







果たしてどんな感じになったのか…?









このシーン↓を睦月なりに再現出来たのか…?











それでは皆様、DVDやTV、動画を観たり本を読んだりなどのながら状態で注意力散漫だとか

寝る前や起き抜けの判断力が低下した状態など脱力した感じでご覧下さい!

(´・∀・`)







左斜め前から。






今回、プロポーションは殆ど変更していません。脚を伸ばしたくらい。

メイン工作は右腕の伸長状態の再現とやたら角張った脚の丸み付け、関節のなんちゃってシーリング表現などです。 





左から。








台座はただで貰ってきた端材と石粉粘土、パークチップを使用したお手軽な物。






正面から。







塗装はお馴染み筆塗りに睦月流なんちゃってウェザリングで仕上げ。






右斜め前から。







台座を逆さにして撮影した事で、

お手軽ながらも洞窟っぽく頭側が暗くなりなかなか良い雰囲気になったのではないかと思います。

( ´ ▽ ` )





後ろから。








この後ガンダムに背後から撃ち抜かれるのかと思うと、やや哀愁を感じたり感じなかったり…

(笑)






さて、いかがだったでしょうか?

これにてアッガイ君との戯れは終了です。


噂通りなかなかに難物なキットでしたので、

お手軽な割には時間がかかってしまいましたね〜。


ネタ製作なのにサクッと完成しないと自分も皆様にも飽きられてしまうので気をつけなくちゃダメですね

(´・∀・`)




と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

( ´ ▽ ` )ノシ