皆さんいかがお過ごしですか?







下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

( ´ ▽ ` )






さてさて…今回はこちら!










ブロ友さんのひとり、パパさん主催の年末の1ヶ月血涙必至イベント『漢気!オレギャン祭り』に参加させて頂きます宣言です!

(`・∀・´)q





ギャンと言えば以前旧キット1/144と戯れて以来ですね〜。








懐かしい…(´・∀・`)











しかしながら、正直言って今年は参加を見送ろうかとも思いました。

残念ながらギャンは入手困難でしたし睦月自身も年末は繁忙期でしかも相変わらず週一回ペースでしか休みがありませんし…(´・∀・`)






でも、今年はルール改正があり…。








つまり、『素組みはしておいてOK』

という事ですよね⁈



各パーツのバランスチェックまでは許されるという事なら、だいぶ話は変わってくるのです。


いくら説明書に画像が載っていても、やはり実際パーツを直に組んで触れてみないと分からない事って色々ありますからね〜。






このイニシアチブは大きいので、ならばと参加を決意しました!

(`・∀・´)〉





でも、ギャンの入手困難は相変わらずです。

しかも極貧で爪に火をともす暮らしをしている睦月にはネット等でお高めな価格になりあそばれたキットを購入する様な予算もありませんし

…(´・ω・`) サテ困ッタ





しかし、ここで天啓が!









積みに良い物を見つけました‼︎









尊敬するブロ友さんのひとり、ディテールアップマスター伝馬さんから頂いた

『R・ジャジャ』‼︎








ピクシブ辞典によるとこの機体はギャンの後継機と言っても良いものらしいので、

これを活用させて頂く事にしました!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+






早速バランスを見る為に仮組み!










……(´・∀・`)ホウ









…………(´・∀・`)ホホウ 







なるほど………。



これは化けるポテンシャルを持った良キットですね〜!

( ´ ▽ ` )




これなら何とかイケる気がします!


後は睦月のスケジュールと体力のやりくりだけでしょう‼︎


…それが一番の難敵なんですけど(笑)






それでは主催のパパさん並びに参加者の皆様、

12月1日からの1ヶ月間お手柔らかにどうぞ宜しくお願いしま〜す!

m(_ _)m




と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

( ´ ▽ ` )ノシ