皆さんいかがお過ごしですか?





今月は休みが週一回ずつでだいぶ弱っている

下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

(´・ω・`)




さてさて…今回はこちら!










やりたいアクションポーズがあり、

旧キット1/144アッガイ君と戯れております!

(`・∀・´)q




仮組みの姿






このままだとかな〜り残念な感じ。







でも、固定ポーズで飾るので、

遠慮なく色々と弄り始めました!(笑)




前回、右肩を上向きに付けやすくする為にアーマーを上下逆にしたり…。







股関節の後ハメ工作、








脚の延長などを行いました。








今回は更にここから、


口の角度をやや下向きにして接着したり、









左腿を曲げやすくする為に左腿アーマーの角度や位置を変えたり、










右腿アーマーの幅延長の裏打ちをしたりしました。









他にも左肘を少し曲げたり、ジャンクパーツで伸ばした右腕が長過ぎると感じて短くしてから、

バランスチェックの為に再度仮組み!










どうでしょう?

カポエラ使いの如く固定していない右手の爪だけで自立しております!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+







大まかなポージングはこれで良いんではないかと思います

(´・∀・`)








ここからはパテ工作をスタートしようと思いま〜す!

(`・∀・´)〉








名付けるなら、

『マジで撃たれる5秒前⁈』

(笑)




と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

( ´ ▽ ` )ノシ