皆さんいかがお過ごしですか?





録画機器を持ってないので、水星の魔女を仕事などで見逃した場合に備えて配信サイトのアプリを入れた下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

( ´ ▽ ` )来週モ楽シミ〜!





さてさて…今回はこちら!











旧キット1/144のアッガイ君!



これを使って、ずっと前からプランだけはあったお手軽ヴィネットを製作しようと思いま〜す!

(`・∀・´)q





まずはいつも通りキットの素性を知るべく仮組み。


(尚、右手の爪は仮組みが難しいので加工が終わらないと取り付けられないです。悪しからずご了承下さい)









……(´・∀・`)









……(´・∀・`)










……( ̄▽ ̄;)






噂には聞いてましたが…これはかなり手強い感じですね〜

( ̄▽ ̄;)






設定画と見比べてみても?








なんだか色々と違いますよね〜。

(´・∀・`)ハハハ




まぁ設定画通りにするわけではないんですけどね

(笑)






今回も固定ポーズなので細かいことは気にせず、

早速脳内イメージに寄せるべく工作開始!






①まず、太腿アーマーの形状を変更したのと、

右肩アーマーは設定としてどう可動するかは気にせず絵的に合理的な状態?として上下逆にして再接着。



ついでにハッチもさっさと接着(笑)









②股関節パーツが後ハメしやすくなる様に股下はカット!(目隠し用の蓋も自作してあります)









③脚が全体的に短過ぎる気がするので、

それぞれ違和感が出ない範囲で延長!

(比較の為片方だけ施した状態です)










④右腕は伸ばした状態にしたいので

肘でカットしてからジャンクパーツを間に挟みました。










とりあえず…。











ここまででどんなシーンをやりたいか分かった方はファーストガンダム大好きな人です

(笑)




と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

( ´ ▽ ` )ノシ