皆さんいかがお過ごしですか?






気圧の変化には滅法弱いいわゆる天気病な下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

(´;Д;`)






さてさて…今回はこちら!











ブロ友パパさんの製作に触発されて暫く積んでいたバルバトスルプスレクスを使ったヴィネット案を閃いたので見切り発車で製作スタートしたいと思います!

(`・∀・´)q





そもそもこのキット、相方様に買って頂いた大変大切な品でしてサクッと作るわけにもいかずなかなか製作する踏ん切りがつかなかったんですが、パパさんが最終話の名シーンを再現されているのを見て俄然やる気になりまして…。





でもいろんな方があの名シーンを製作されているので同じものを作る気にはならなくて(へそ曲がり)




しかし、ある日積みを見ていたら…天啓が!










ルプスレクスらしくアクション味のあるヴィネット案が降りてきたのです!(あくまで睦月基準)




なので早速仮組み。










バルバトスは第四形態とルプスを組んだ事があるんですが、より異形感がマシマシですね〜。









多分普通にMSっぽいアクションをさせるならルプスの方が向いているとは思いますが、

今回イメージしてるのはルプスの方がマッチするんじゃないかと感じております。













ちなみに相手になるのは…こちら!








一期の名量産機、グレイズ君!




ザク的なポジションで個人的には大好きな機体です。









え?ニ期の機体であるルプスレクスの相手なのに何故グレイズなのか?



……(´・∀・`)




それは、在庫で敵になるのがコレしかないからです!(新規購入する予算もありません)(笑)



更に、台座はこちらを使用します。








TOMYTECさんの『破壊された工場』!



え?手抜きだ⁈




……(´・∀・`)




いやいや、そのままでは使いません。ちゃんと少しだけ手を加えますのでご容赦ください

(´・∀・`)







さてさてこれらを使い、果たして睦月の脳内イメージにどこまで近づけられるのか⁈

どれだけ皆様に納得して貰えるのか⁈



それは模型の神のみぞ知る、という事で

(´・∀・`)





締切も無い事ですし、ゆっくりやって行こうと思いま〜す!



と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

(^ω^)ノシ