皆さんいかがお過ごしですか?



お久しぶりの下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

( ´ ▽ ` )





まずは余談。




モチベ行方不明により暫く記事を書いていませんでしたが、最近お盆という事で休みは増えずも仕事量が落ち着いたのもあり、自身の予想よりかな〜り早く帰って参りましたっ!(笑)












事の発端は前述の通り何と言っても多忙などによる疲労とメンタル不調や猛暑などではあったんですが、改めて考えてみますとそれ以外にも要因がありました。




それは多分…承認欲求!



元来『お手軽製作マンにして下手の横好きエンジョイ勢』である睦月が、約2年半前にHGUC陸ガンのお手軽ヴィネット







これでうっかりプチバズってしまった結果、段々と分不相応により凄いものを!とか、奇をてらったものを!とか、より凝ったものを!等と欲を出し始めてプレッシャーで自分の首を絞めてしまっていたんですね〜。

(´・∀・`)ハハハ







Twitterの『いいね』は実力以上に呟いたタイミングやキットの人気、リツイートしてくれた方の影響力などに大きく左右される事は重々分かっていながらもそれに躍らせてしまったわけです。


情けないですね〜( ̄▽ ̄;)


現に、それ以降この陸ガンの評価を超える作品は作れていないわけですから、実力の伴わない所謂マグレ当たりのラッキーパンチだったわけで…。


でも許してやって下さい。

約半世紀ほど生きてきて、両親含め周囲から褒められる事が殆どない出来の悪い人生でしたので、それだけに望外の評価が嬉しかったのです。



今回の事で改めて過去記事等を振り返り、初心を思い出しました。

そして自分の製作スタイルも。


陸戦機体とダメ痕が大好きでお手軽製作マンにして下手の横好きエンジョイ勢こそが睦月でしたね。


プロを目指す様なガチ勢ではなく趣味で模活している身ならば、

作りたい時に作りたいものを作る、その結果として評価もされたら嬉しいなぁで良いんですよね。




そんな当たり前を忘れていました(´・∀・`)ヤダナァマッタク。


皆さんに優しいお言葉を沢山頂き、励まされ心洗われました。

本当にありがとうございます!

(*´∀`*)


長々と書いてしまいましたが、これからも変わらず下手の横好きエンジョイ勢の睦月を宜しくお願いします!

m(_ _)m


忙しい時は多分また製作及び記事の更新は止まりがちになると思いますが…!(笑)







では本題。




今回はこのキットを手に取りました〜!







無印HGの陸戦型ジム!



08小隊の無印HGは出来が良いキットばかりで、その煽りを受けてか?この陸ジムもHGUC版が発売されるまでは随分とかかった気がしますね

(´・∀・`)




…で、早速仮組み。








ふむ……(´・∀・`)








時代的にモナカ割なのは仕方ないですが、

プロポーションは流石、という感じですね〜。

程よいマッシブ感‼︎





折角初心を思い出したので、

今回はこれを使って過去作リメイクなんぞをしてみようと企てました!




ヤフブロ時代にHGUC陸ジムを使用し製作したネタ機体……陸戦型ジムライトアーマー!(笑)









……(´・∀・`)










………( ̄▽ ̄;)



うーん…これはなんとも残念な出来

(笑)


約5年も前で今以上に未熟だったので仕方ないんですが…。



この頃よりどれ位成長出来ているか、今ならどう料理するのか…。

キット自体は違いますが同型ではあるのでこれを使用し

同じコンセプトに再チャレンジで〜す!

(`・∀・´)q





と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

( ´ ▽ ` )ノシ