皆さんいかがお過ごしですか?






水星の魔女が「こうきたかぁ〜!」な展開や作画のクオリティーの高さから次回も楽しみな下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

(^ω^)






さてさて…今回はこちら!












ドムの日に向けて旧キットのリックドム君と戯れてきましたが、

10月6日になりましたので予定通りカラー版の披露となります!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+







……しかしながら、過去記事で前述の様にモチベ行方不明の憂き目に遭ったり脳内イメージ通りには仕上がらなかったりした為、

モヤモヤを抱えつつ不完全燃焼での披露となります

(´・ω・`)ナゲダシタトモイウ





そのため、どうか期待のハードルはもういっそ無くして頂き(笑)温泉の様な?温か〜〜く癒しを含んだ眼差しを確実に装備した上で!



更に眼鏡やコンタクトは外して頂いて薄目で‼︎

(笑)







それではご覧下さい!

(´・∀・`)




斜め左から、俯瞰にて。









改めて書きますと、

今回のテーマは『光源を使わず塗装にて明暗を表現する』で、


『暗闇の中、不意の投光に浮かび上がるドム』というイメージにてイラスト風模型として仕上げました。



個人的にはこのカットが一番脳内イメージに雰囲気が近いかな、と思います。





斜め左から、煽りで。











本来、このアングルが一番見せ所になる筈でしたが、むしろ一番不満の残る結果に…

(´;Д;`)







左から。










ちなみに睦月は美術系の学校などに通っていたわけではなく完全に我流での筆塗りですので、

何卒塗りについての細かい粗やリアリティの有無についてはご容赦くださいませ

(´・∀・`)






ほぼ正面から、再び煽りで。










今回、肉眼と携帯電話のカメラでは画像の色味というかグラデーションに差が出るのを利用しての作品でしたが、

逆にカメラの暗部まで映せる能力に振り回された結果になりました

( ̄▽ ̄;)まいっちんぐ!




イラスト風模型、手強い…

( ̄▽ ̄;)






左斜め上から粗の目立つ俯瞰、アップ!









夏の暑さによりモチベーションがだた下がりしたり、仕事の忙しさでモチベが下がるどころか見失ったりとひたすら多難で難産でしたね〜

(´;ω;`)


あ…そういえばtngmnさん、アドバイスありがとうございました!

手直ししましたが、あまり代わり映えしてないかも…?

( ̄▽ ̄;)




イラスト風塗装、向いてないので暫く封印かなぁ…。

ひたすら己れの未熟さを知り勉強になったチャレンジでした!(毎回言ってる?)

(´・∀・`)








と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

(^ω^)ノシ