皆さんいかがお過ごしですか?







辛いものの匂いを嗅いだだけで汗だくだくしてしまう汗かきなので夏は苦手過ぎる下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)







あ、残念ながら身体が弱いので節電はしません!…というか出来ません‼︎(笑)






さてさて…今回はこちら!










旧キットのコアブースター

『OVA機動戦士ガンダム第08小隊』に登場するジェットコアブースターに近付けるべく戯れております

(`・∀・´)q










前回、まず改めてよく見比べたら、

コアブースターとジェットコアブースターのデザインのあまりの違いに愕然としました
















「なぁんてこったぃ‼︎」







でも、まだだ、まだ挫けんよと思い直しながら仮組み。










……(´・∀・`)









その出来の良さに再度普通に製作しようかな〜とか迷いましたが…。











「や、やあってやるぜ!」



と再び自分を奮い立たせて作業開始。





まず今回、尾翼の形状の違いを設定画を参考に画像上から下へ手直し


(翼の取り付け位置も少し前になる様に支柱?も前方を少しカットしてあります)









仮組みするとこんな感じ↓になりました。










で、更に

もっとも大きな違いである左右の吸気ダクト?部分あたりのパーツをカットしたりコアファイターが深く挿さる様にしたり翼の要らない筋彫りを埋めたりしました。










……(´・∀・`)











「一旦ヨシ!」



なんとなく雰囲気が近づいてきました!


でも、まだまだ先は遠く険しいですが……。

( ̄▽ ̄;)




と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

(^ω^)ノシ