皆さんいかがお過ごしですか?





相も変わらずモチベ低空飛行な下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

(´・ω・`)





いくら余暇が少ないとは言えモチベが下がりっぱなしなのは困りものなので、敢えて喝を入れるというか荒療治を施すべく新たなチャレンジに着手する事にしました!






…というわけで、今回はこちら!










旧キットのコアブースター!


かつて小遣いを貰っておらず手伝いのお駄賃しか実入りが無かった子供時分に

初ガンプラを買おうとした際、予算的な都合でジムとの2択を迫られ泣く泣く諦めた因縁の?キットです

(´・∀・`)





これを30余年の月日を経て初製作します!

(`・∀・´)q





ただ、普通に作るのも面白くないなぁ…と感じたので、以前から欲しかったこちらに改造してみようと企てました!





OVA『機動戦士ガンダム第08小隊』に登場するジェットコアブースター!








一応EXモデルシリーズで市販されてはいるんですがそんな金銭的余裕は睦月にはありませんので、苦肉の策というヤツです(笑)






しかし、実はここで問題が…。





コアブースターとジェットコアブースター、

よくよく見比べてみると↓








……(´・∀・`)











だいぶ…いや、全然違イマスネ

( ̄▽ ̄;)











「なぁんてこったぃ!」(またもや)



お付き合いの長い方はよくご存知の、

ガンダムヘッドのEz-8化の悪夢再び!↓











これは大変でした……(´;ω;`)



名古屋弁で書くと

「どえりゃあわやくちゃだでかんわぁ!」みたいな?

(笑)






08小隊は大好きですが、

色々とデザイン違い過ぎて困ります

( ̄▽ ̄;)







そんなこんなで、

これは厳しそう…と早くもメンタル萎れつつオマケのコアファイターと共に仮組み。








ふむふむ……(´・∀・`)








ディテールも予想よりちゃんとしていてこのままでも充分にカッコ良いですね〜

( ´ ▽ ` )



これは余計な事をせずこのまま普通に製作してしまうのが吉かも…?


などと迷いが出てきておりますが、一応は当初の予定通りにジェットコアブースター化を目指して頑張りますね〜。


お祭りなどではないので締切はありませんが、ちょっと考えがあり8月末までに完成出来ると嬉しいかなぁ…。





尚、途中で投げ出してしまったら?










もしくは











みたいな?( ̄∀ ̄)






と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

(^ω^)ノシ