皆さんいかがお過ごしですか?







少ない余暇にいざ模活をしようと思ってもモチベが上がらない下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

( ̄▽ ̄;)




ギブミーモチベーション!




「モデラーのみんな、オラに元気(モチベ)を分けてくれ〜っ‼︎」










いやまぁ、自分でなんとかしなさいって話なんですけどね…( ̄▽ ̄;)


季節の変わり目は色々体調も優れないし困ったものです

(´・ω・`)





気を取り直して…余談。



6月14日から、

遂にモデロイドさんの『ダンオブサーズディ』のプラモデルの予約スタートしましたね〜っ!



















好きな谷口監督の作品中でも特に大好きな『ガン×ソード』





に登場するメカだし初のプラモデル化という事で睦月も大いに注目していましたし、是非購入したいっ!


と価格を見たら…?




まさかの6千円オーバー‼︎∑(゚Д゚)






「た、高いぃぃぃ〜‼︎」









これだけの価格とは想定していなかった為、


「欲しいけど極貧モデラーには高価過ぎるオモチャでは?」


「そもそも下手の横好きエンジョイ勢には過ぎた代物なのでは?」



等と暫く自問自答しましたが、

発売が12月との事なので今から頑張って予算を蓄えればワンチャン…というか来年の自分への誕プレ用という名目なら許される…かも?


無理矢理理性を押し切って結局予約する事にしました!(笑)





さ〜て、またお昼代を減らすぞぉ〜!

(`・∀・´)q








では、本題。






さてさて…今回はこちら!









みゅんさん主催の

『第二次スーパーロボット祭』賑やかし枠にて参加させて頂いております

(`・∀・´)〉





睦月はスカイネットさんの真ゲッター2を弄っておりまして…。








前回までで本体の大体のプロポーションとポージングがまとまりました。










…で、次にこれを立たせる為の台座の工作に着手しました。





まずは100均で購入した板に針金を幾つか刺しまして…。









これにやはり100均製の石粉粘土で肉付け。












……(´・∀・`)




まだ一回目の盛りなのでイメージとは少し違いますが、なんとなくは形になって来ました。





試しに真ゲッター2を合わせてみましょう













……(´・∀・`)














………(´・∀・`)














………( ̄▽ ̄;)











う〜ん……やはりまだまだ手直しが必要ですね〜

(´・ω・`)





本当はパテを使いたいんですが、緊縮財政中なのでなるべく安くあげるべく粘土にした結果上手く造型出来ないというジレンマ(笑)






「なぁんてこったぃ‼︎」








幸いまだ時間は沢山あるので、じっくりと挑もうと思います!

(`・∀・´)q



…その前にモチベ回復しなくちゃ、ですが

(´・∀・`)ハハハ





と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

(^ω^)ノシ