皆さんいかがお過ごしですか?





下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

(^ω^)






さてさて…今回はこちら!











当初SD化を目論むも気付けばプチリガード化になっていた旧キットのリガード君でしたが、

Wワーク両社共に人手不足+繁忙期による大幅モチベ低下の憂き目に遭いつつも、

何とかいつも通りな感じではありますが完成しました〜!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+





尚、前述の通りモチベダウ〜ンした結果

皆さんの期待のかなり下を通る出来となりましたのでどうかご容赦ください

(´・ω・`)スミマセヌ…。




…と、しっかり言い訳した上で。






それではご覧下さい(´・∀・`)







正面から煽り。








今回カラーリングは説明書を参考に近い塗料を使用した上でウェザリング。




左斜め上から俯瞰。







デカールも説明書を参考に大体所定の位置に。






左斜め後ろから。





作業内容としては、各砲身、脚部、顎?の短縮と各所ディテールダウン、左右の肩?スラスター部の形状変更というお手軽さでしたが、

予想外に面倒でした

(´・∀・`)ハハハ






右から。








今回ダメ痕含め仕上げについてかなり迷いましたが、

結局いつも通りで(ダメ痕はデブリ痕と擦過傷系)








右斜め前から。









ポージングについては殆どアクション出来ないので、ほぼ素立ち固定です(笑)





尚、比較用に仮組みの姿も再掲しておきますね〜。










最後に左斜め前から寄りで。






さて…これにて今回のチャレンジは終了となります。


積みの山からグラージ君が

『次はオレかっ⁉︎』

みたいな眼差しを向けてきていますが、多分もうやりません。要望も出ないでしょうし(笑)






と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

(^ω^)ノシ