皆さんいかがお過ごしですか?







下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

(^ω^)






さてさて…今回はこちら!












リガードをお手軽改造でなんちゃってSD化させる、というチャレンジとしてスタートした今回の製作でしたが…。












前回まででどう見てもSD体型というより子供用みたいなプロポーションになっておりました

( ̄▽ ̄;)





でも、『これはこれで…カワイイ』という感想を過半数頂きましたので











『……ああ、問題ない』






という事でコッソリとタイトルを


リガード SD化への道!

から

リガード SD化への道⁉︎

に変更しつつプチリガードという形で進めさせて頂く事にしました!

(`・∀・´)q






SD化に辿り着くのを心待ちにしていた方、申し訳ございません

m(_ _)m







…で、前回からパテを盛って削って手直ししました!










まず、当初からの宣言通り

三本溝は二本にするなどディテールの数はあちこち減らしました。


口?みたいな半円形の部分は切り落として短縮したので新たにパテで再構築。










サイドのスラスターはパケ絵に寄せるべく形状を四角から丸に変更。


爪先は少し長くし、太腿付け根は股間を縦に少しだけ幅詰めしたのに合わせて丸を楕円形に。








膝下の継ぎ目は自然なラインになる様にパテで段差埋め。


後、砲身は全て短くしてあります。





これで工作はひと通り完了したので、

細かな粗を手直ししたら塗装パートに入りま〜す!






と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

(^ω^)ノシ