皆さんいかがお過ごしですか?





4日からお仕事スタートの下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

( ̄▽ ̄;)ゼンゼンプラモサワレナカッタ〜!





さてさて…今回はこちら!











ビルドファイターズのシリーズから、量産型プチッガイ!




ビルドファイターズのキットは殆ど手を出して来なかった睦月ですが、

相方が珍しく「かわいい〜私これ作りたい!」

とプチッガイシリーズに食いついたのと箱絵がファーストに寄せていて嬉しくて購入した過去があります。

相方様、覚えてますか?相方様用に積まれたままのプチッガイがあと3つありますよ。あとブルーフレームとかバルバトスとか…(笑)












箱のサイズはベストメカコレクションのジムより少し大きめ。








サイドのアクションポーズ紹介などもちゃんと旧キットに寄せてるのがナイスです( ´ ▽ ` )




尚、黒い三連星カラーは何を血迷ったのかお台場で買った物が3個ありますがそれはまた別の話

(笑)






で、このプチッガイを普通に作るのか?というとそうではなくて…。












年始の2021年10月〜12月の完成品記事でも2022年にやりたい事として触れた通り、どうぶつの森シリーズに登場する博識な『フータ君』に改造しようと企てたのであります!

(`・∀・´)q





…え、何でフータ君なのか?







いやぁ…普段殆どゲームやらない睦月ですが、

相方の付き合いで始めた『あつまれ!どうぶつの森』で博物館を管理するフータ君をとても気に入ってしまいまして。

元々猛禽類、特に知恵の象徴であるコノハズクとかフクロウ好きなのもありまして、お気に入りキャラなんですよね〜。




でもフィギュアとかはあまり入手出来ず…どうしたものかと思案しつつ積みを見たらプチッガイ君と目があって、









ふと「……もしかして、これベースで作れば良いんじゃね?」となったわけです(そこはかとない既視感)







などと誰も興味ないであろう前置きはこれ位にして、

早速仮組み。









ランナーは全部で4つ。

色はポリキャップ除いて2色です。









余剰パーツは他のキットと接続する椅子とママっガイと手を繋ぐ為の物のみ。


所要時間は切り出して組むだけなら5〜10分位ですかね?30MMよりお手軽です(笑)








首や肩、股間にはポリキャップ入っていて可動しますが肘、膝がないのでポージングはほぼ出来ません

( ̄▽ ̄;)









専用スタンドがあるので立たせるのには困らないのはありがたいかと。

ちなみに耳が前後ろ逆ですがここから先の工作では使わないのでスルーして下さい

( ̄▽ ̄;)





さてさて、組み上がったこれを目に焼き付けつつ唯一我が家にある食玩フータ君を改めて見てみると?











…(´・∀・`)











……(´・∀・`)










………(´・∀・`)






ダ、ダイブ違イマスネ

( ̄▽ ̄;)












「なぁんてこったいっ‼︎」(再び)








これだけ形状やバランスの違う量産型プチッガイがどこまでフータ君に寄せられるのか?

それは例によって睦月のやる気と技量、そして何より皆さんの応援にかかっているのかも?

( ̄▽ ̄;)














もし途中で投げ出してしまったら?










いつものこれで(笑)


祭りじゃないのでプチッガイ潰して相方様に怒られる位ですし( ̄∀ ̄)キラクキラク



と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

(^ω^)ノシ