皆さんいかがお過ごしですか?








下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

(^ω^)








さてさて…今回はこちら!












来たる10月6日『ドムの日』に向けて

1ヶ月半の期限で旧キットのドワッジ君と戯れております

(`・∀・´)q








今回もやっぱり固定ポーズにての製作ですので、


前回、まずは胴体を横一文字にバッサリいきました。











腰に仕切り板部分があるのでありがたく活用させて頂きます( ´ ▽ ` )







アクションシーンの瞬間を切り取る事になるので

演技させる際に動きを出す為フロントスカートは左右ともカットした上で縦に幅増し。












チラ見えする隙間にもプラ板を貼り

装甲の厚みを演出するのを忘れません

(`・∀・´)q






モノアイは可動させないので、

適当なランナーと市販のパーツを接着してレンズ基部を超ザックリと取り付けました。











頭部内側は黒く塗装して中が見えない様に配慮。











これで後はレンズパーツをつければOKですかね

(´・∀・`)








次に顔の前部分ですが、


実は十字のモノアイレールひさし部分?の形状がドムとは異なるんですよね〜。













『なぁんてこったいっ‼︎』















仕方ないので、

レール部分をくり抜いたついでに

まずは十字の下部分をプラ板でそれっぽく自作。













雑ですが一旦粗は気にしな〜い!


後で手直しします…多分(笑)







バランスを見る為

仮で頭部に合わせてみました。











……(´・∀・`)













下手の横好きエンジョイ勢としては大体良いんじゃないでしょうか?
♪(´ε` )





引き続き十字の上部分も大きくしてあげようと思います
(`・∀・´)q




更に、下半身と仮ドッキング!









重心を落とし、
腰は傾きつつ捻り、
左脚は前に。












腕が付いてないのでまだ分かりにくいとは思いますが、
想定したポーズになってきております。
( ̄∀ ̄)











とりあえず……ヨシ!











腕もついたらもっと雰囲気出るのではないでしょうか。






と言ったところで今回はここまで。

それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!
(^ω^)ノシ