皆さんいかがお過ごしですか?









下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

(^ω^)







さてさて、今回はこちら!









ビアレスの仮組み記事にもちらっと顔出しした、

トカマクダンバインです!

(^ω^)








実は睦月、ダンバインキットって旧キットの1/72ドラムロしか完成させた事がなくて↓













HGビアレスを製作するのに

やや不安があったので勉強という事で先にダンバインを完成させました!







ところで何故トカマク版なのか?

それは地味カラー好きやへそ曲がりの睦月らしいチョイスという事です(笑)








では、早速ご覧下さい!







正面から。










今回は改造なしサクッとストレート組みで、塗装は経験値アップの為の艶アリで。







右斜め後ろから。











翅はお手軽に透明感増す為に接着剤塗った上で

ただの透明ではつまらないので端に青竹色を薄く塗って変化づけ。







左斜め前から。









速攻撃墜されたから…というわけではありませんが今回はノーダメージでフィニッシュです(笑)






左斜めから、コクピットのアップ









ちなみトカマク君も超テキトーに塗りました。

どうせ見えないので( ̄∀ ̄)







仮組みから3年間ほど放っておいたせいで?関節グラグラなので、

プラ端材と100均の板で簡単に支柱を作りました!











キットに穴を開けず、

コンバーターと本体の隙間に差し込むだけで支えられます。







右斜め前から、煽り。










実は筆塗りの際、青竹色を混ぜた塗料を使用してある為に(特にスカイブルーが)良さげな発色になっております。


うむ、狙い通り!(`・∀・´)







左斜め前から、俯瞰気味。








普段の睦月の作には見られない質感だと思いませんか?


ただ、オーラマシン感は減ってしまいましたね。

オーラバトラー好きの皆さん、すみません

m(_ _)m







オーラショット構え。








影部分にはちょっぴりウェザリングも施してあるんですが…殆ど分かりませんね(´・∀・`)






右から、バストアップ。











汚すばかりでは芸がないので、たま〜にこんなカラーリングもやって行こうかなぁとか考えております…

皆さんの評判が悪く無ければ(笑)








と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!(^ω^)ノシ