皆さんいかがお過ごしですか?






下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

(^ω^)







さてさて、今回はこちら!










HGUCのジムコマンド宇宙用!





4月6日はジムの日、という事でそれに合わせて製作しておりましたが、

本日晴れて完成披露となりま〜す!

\\\\٩( 'ω' )و ////









今回はディテールアップを全身にほんのりと入れた以降は製作記事あげず黙テンでしたが、その理由はやはりインパクト重視だったからです。

なので水面下で黙々と製作していたんですよ〜

( ̄▽ ̄)




ただ今回は、

改めて後述しますがちょっと事情がありあまり自信がないので(いつも) 

どうか皆さん、優しい眼差しをしっかりと装備した上で……、

早速ご覧下さい!












まずは正面?から。










左の膝下を失いながらも小惑星?に取り付きつつビームスプレーガンで反撃するジムコマンド!

です

(`・∀・´)ノ



全身に苦手な筋彫りやディテールアップを施してありますので、見た目より手がかかってます

(`・∀・´)ガンバッタ!








右斜め後ろから。











台座の小惑星?は100均の板に石粉粘土とバークチップを盛り、表面を凸凹にしたモノです。







右斜め前?から。









今回のメインダメ痕は左脚膝下。


チラ見えしてるのは市販のシリンダーパーツと金属線に塗装したものです。



あと、

肩アーマーはダクトがあるんですが、そこに繋がる箇所が下からだと寂しいので金属パイプが通っている風に見せる為金属線を仕込みました。



…殆ど見えませんが!(笑)







股下から。











実は地味に股間部にもディテールアップしてあります。


キットのままだと中途半端だったのでくり抜いてフィン状のパーツ入れました。


それと足首が寂しかったので、やはりシリンダーパーツを入れ込みました。







右から。










今回は宇宙空間が舞台なので、

汚しは最低限にしてありますしダメ痕も擦過傷ばかり。


その分空いたスペースにいつもより多めにデカール貼ってありますが、キチンと貼る人から見たらめっちゃ少ない方ですよね(笑)


ふくらはぎのダクトにも手を入れてあります。






頭上?から。








台座である小惑星とはキット左腕のジョイント穴にピン差して接続されてます。


お手軽でしょう?( ̄∀ ̄)ノ








さて…。

ところで製作記事で予告していた秘密の工作が何だったのか?








……(´・∀・`)








実は睦月、珍しくLEDをビームスプレーガンに仕込み台座裏の電池BOXまでコードを繋いだんですが、

いざ撮影の段になりスイッチオン!してみたら……


















……シーン(笑)







そう…あろう事か、このタイミングで断・線!_:(´ཀ`」 ∠):ゲフッ




直前のテストではちゃんと点灯してたのに…

。・゜・(ノД`)・゜・。





既に腕など接着済みなので入れ換えも間に合わず、コード保護するべきだったなぁとか思ってもアフターフェスティバル…つまり後の祭り。

腰痛で寝込んだのが響き直す時間も道具もないので失意のまま公開になりました

_(:3」z)_





ショックが超デカいので、電飾は当分やりません(笑)



もうトラウマです((((;゚Д゚)))))))


トラウマと言えば、

ちなみに睦月の初トラウマはガンバの大冒険に出てくるノロイでした(笑)








今見ても怖っ!

Σ(゚д゚lll)








……え〜と、




そんなこんなで以上となりますが、

さて、いかがだったでしょうか?


ちなみに、過去作の陸ガンとシチュエーションが似てるのは撮影してて気付きました( ̄▽ ̄;)あちゃー。







様々な反省と課題を残しつつ、これにて2021年のジムの日は完了となりました。



次の○○の日は5月9日のゴッグですが、

やるかどうかは未定です。




……ぶっちゃけ、皆さん見たいですか?(笑)





去年のゴッグの日に製作したこれ↓を上回る出来になる自信がありませんが(´・∀・`)








あ、ちなみに旧キットのゴッグは持ってませんすみません( ̄▽ ̄;)










やるとしたら別コンセプトにて、ですかね〜?

(´・∀・`)













といったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!( ̄▽ ̄)ノシ